機種変 と アップルパイ | hachiko's note

hachiko's note

好きなこと・気になったこと
フラワーアレンジメントのこと
何気ない日常のことを綴っていきます

昨日、スマホ機種変してきましたカナヘイきらきら

 

最近ちょっと不具合な症状が現れていて・・・

 

朝イチの画面が上下ブレブレして勝手にアプリ開く

↑この現象は朝だけ

 

寝る前〜起床時までの電池の減りが超早い

↑50→10%ぐらいまで!誰か使ってんの?ってぐらいの勢い

 

auショップは予約ができるので、取りあえず「その他」で申し込んで

状況次第では機種変しようかな?ぐらいで行ったんです

で、店員さんの応対が良かったので、その流れで機種変へカナヘイうさぎ

 

今のスマホのSDカードの容量って128GBが標準なんですってね無気力ピスケ

機種変する前の私のSDカードは8GBだったので、即行買いに行きましたよ無気力ピスケ

これがまた「えっっ」な感じでカード1枚が諭吉さん1枚軽く超える無気力ピスケ

さすがに「ムリ〜」ってなって容量落としましたサッ

 

レジで支払した後に、同じ容量でメーカー違いの半額の商品発見カナヘイびっくり

みなさん、こういう場合どうします?

 

「面倒くさいから、このままでいいか〜」

「いやいや、恥を忍んで(?)返品交換してもらうよ〜」

 

私は後者を選んでレジへGOしましたカナヘイびっくり

 

そんなこんなで帰宅して、まずWi-Fiの設定

LINE、アメブロ、インスタなどなどの苦手な登録も終了てへぺろうさぎ

 

新機種になったからなのかな?

 

インスタの絵文字がカラーになっている

アメブロは未読のブログが画面の上にアイコンで登場している

 

そんな発見することもあって、戸惑うことも多々ありですが

電池あんまり減らない

最初からシール貼ってあって画面ツルツルして気持ちいい

思い切って変えて良かったですカナヘイハート

 

 

年末に頂いた高級リンゴ

なぜか食べずに今に至り・・・

スーパーでパイシートを見掛けたので、朝からアップルパイ作りましたカナヘイピスケ

ブロ友さんの中にはお菓子作りプロ級の方がたくさんいらっしゃるので

アップするのはお恥ずかしいのですが・・・




オーブンで焼く前に「交互にしなかったの?」と言われ・・・

(交互・・・短冊状のパイシートを編まなかったってこと)

ホンマやね〜大泣きうさぎ

あっ、でも、酸味と甘みのバランスがちょうど良くて

美味しかったから大満足ですカナヘイハート