トミー fromフィンランド | hachiko's note

hachiko's note

好きなこと・気になったこと
フラワーアレンジメントのこと
何気ない日常のことを綴っていきます

今日、スーパーで見つけたモノ。
ポテチ好きの私、間違いなく買うよね~

1400665282789.jpg

さて、お味のほうは・・・・?
普通においしいです。おにぎりみたいな感じかな。
やっぱりポテチは、うすしお&コンソメ


フィンランドからやってきたトミーという青年。
ご近所でホームスティしていたんですが、いよいよ明日母国へ
帰国することになりました
私はチラッと見かけるぐらいで、直接お会いしたことはなく・・・。
でも!両親は友達になっていたのだ~
日本語、英語、フィンランド語+ジェスチャーのみでも、OK
和英辞書まで買い込み、コミュニケーションを取ろうとする両親。
「トミーが○○行ってきたって」「トミーが○○食べたって」などなど
とても楽しそうでした。

そのトミーが帰国するということで、感謝の気持ち・・・と
私とアシスタントから日本らしいモノをプレゼントしました。



中川政七商店のふきん。奈良特産の蚊帳生地を使用してるんですよ。
これを見るたびに日本を思い出してもらえたらという願いを込めて、
選んだ柄は富士山と奈良の鹿
お手紙はフィンランド語で・・・な~んていうとかっこいいですが
翻訳ソフトの力を借りましたよ
ちょっと心配だったけど、ちゃんと思いは伝わったようです。

また10月に来日するらしいので、
今度はちゃんと出会ってご挨拶したいな