2024年6月1日〜6月2日 四季の里旭志キャンプ場に行きました。

 

 

"蛍を見に行きたいね"と旦那氏と話していて、蛍がみれるところはまあまあ遠いから、帰ってくるのが遅くなって大変だなあ・・、どうしようかなあ。と思っているうちに、前日の夕方になりました。

で、仕事が終わってから思いつきました。そうだ!キャンプをしよう!

 

蛍で有名な、旭志(きょくし)というところで、探してみると、なんと!奇跡的に"四季の里旭志キャンプ場"のオートサイトがあいていたのです!

家に帰って、家族会議の結果、"行こう!!"となり、速攻予約。

 

土曜日になり、午前中はなんだかんだと用事をすませて、出発したのはお昼前滝汗 やはり、出発が遅い。

途中でファミレス(ジョイフル)に寄ってお昼ご飯ナイフとフォーク

ジョイフル、久しぶりだったんですけど、美味しくて、しかもお値段もお手頃で、とても満足しました。

 

やっとまた出発車

しばーらく車で走って、「あ!そういえばこの辺にパン屋さんがあってような・・」と思い出し、立ち寄ることに。

 

玄米パンのお店、"玄気堂"です。

 

思っていたのの何倍もおしゃれなパン屋さんでした。

 

休憩スペースがあり、その奥の扉の向こうでパンを売っています。

手洗い場とか、コーヒーコーナーとかもあって、とにかくおしゃれでした。

もちろん、トイレも完備。

 

パンの種類がたくさんあって、悩みながらもたくさん買ってしまいました。

子どもが「ここで食べていきたい」というので、お昼ご飯を食べた後だったんですけど、味見をすることに。

玄米なので、ふわふわっていう感じじゃないんですが、食べ応えがあって美味しかったです。うちの子はレーズンが大好きなので、冷凍のレーズンパンを握りしめてますが、まだ冷たくて硬いので、他のを食べてました。トマトパンっていうのもありましたよ。そんなにトマトトマトしてないですが、斬新です。

 

そして、また出発車

お次は、お肉屋さん。"ミートショップまきば"

子どもが大好きなウインナーも忘れず購入。

 

そこからさらに、"JA菊池Aコープ旭志店"に立ち寄り、飲み物やお菓子を購入しました。

「好きなお菓子をカゴに入れていいよ」と子どもに言ったら、こんなチャンスまたとないと思ったのか、ここぞとばかりに目についたお菓子をカゴに入れていました。

 

 

15時ごろ、ようやくキャンプ場に到着です笑い泣き

 

▶︎続く。[【四季の里旭志キャンプ場 2024 -②】蛍を見るために、早々と夜ご飯]