10月中旬に、お友達を誘って菊池高原ファミリーキャンプ場にデイキャンプに行きました。

 

 

まずは、地元でお肉とお酒を買います。

 

菊池市街地を車で走っているときに突如目に入った"有働精肉馬刺(肉の有働)"へ。

 

 

お肉を1キログラム分購入。

 

その後、"キャニオンスーパービッグミカエル"という強烈なインパクトのお名前をもつスーパーへ。

 

どんなスーパー!?と、わくわくして行ったのですが、普通のスーパーでした。けど、旅先のスーパーって、家の近所に売っているものすら特別に感じて、楽しくなってしまいます。

 

お酒とかお菓子とかを購入。

 

そこで、旦那氏が「見つけたよ!見つけたよー!」と走ってきました。

手にしていたのは、こちら。

"黄金のきなこ大豆"

 

「おぉー!」盛り上がる夫婦。

 

これは、私たちが数年前にはまっていたお菓子!!素朴ですが、食べ始めると止まらなくなるんです。また出会えてよかったー。

と、いうことでお友達の分もあわせて3個も買ってしまいました。

 

 

遅くなりましたが、キャンプ場に到着。風が吹いていて、少し肌寒い気候でした。

 

優しい管理人さんで、いろいろ説明してくれました。

お支払いは現金のみ。

 

パンフレットもらいました。

 

お値段も良心的。

 

キャンプサイトは4つあって、1から4へとだんだん登っていきます。段々の丘みたいになってる。

 

私たちは、管理棟から一番遠い第4サイトにしました。まだ、誰もテントを張っていなくて、広々とした空間のど真ん中に堂々と設営。

 

(つづく右矢印菊池高原ファミリーキャンプ場でデイキャンプ