こんばんは。



昨日、テザリングがうまくいかないっていう話をしたけど、


職場でインターネット繋ごうとしてもうまくいかなくて、


どうやら、パソコン自体のネットワークの問題であったようです。


テザリングして、i Padは繋がっていたから、そりゃ確かにパソコンの問題ですよね。



そして、本日、さらに重症化(T▽T;)


WiFiはたまに(笑)拾うけど、google chromeにもevernoteにもdropboxにも接続できないっていう状態になりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なんでーーー???。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


普通の再起動を何回かかけてみても、ダメ。




そこで、


職場のMacユーザー(しかもかなり詳しい)の方に聞いてみたところ、


「繋がらないね~。なんでかな~。ピーラムクリアしてみよ!」


って言いながら、


P + R + optionキー + commandキー


を同時にしばらく押し続け、しばらくすると、一旦画面が消えて、


さらに押したまま待っていると、再起動されました。




そしたら、


なんと、


WiFiが正常に繋がったのです!!



そして、google chromeも無事に接続できましたо(ж>▽<)y ☆




まさに、



ほんっとうに、ありがとうございました!!



PRAM(ピーラム)クリアって、Macを再起動する方法で、ハードウェアをメンテナンスするときに使う技だそうです。


常識ですか?すみませんo(_ _*)o




勉強になりましたo(^▽^)o



いやー、よかったよかった。