NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会

メディカルアロマ健康管理士

ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座講師

 

メディカルアロマで毎日の暮らしにちょっといいことを提案します☆

Humming♪

荒谷美都(あらや みと)です。

 

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます爆  笑

 

精油に含まれる成分を利用し、日々のスキンケアや健康管理

のホームケア・セルフケアができるメディカルアロマを伝えています。

無農薬の安全性の高い精油を使っていますので、赤ちゃんから

年配の方、妊婦さんにも安心して使用できます☆

香りだけじゃない植物の力を感じてみませんか音譜音譜

 

みなさまおはようございますウインク

連休最終日ビックリマーク

今日は何をしようかな音譜

 

昨日16日は多賀城へウインク

「心のほぐし屋 byなまけものの会」に遊びに行ってきましたラブラブ

 

 

目的のひとつは

19日に開催されるメディカルアロマフェスタの準備のため☆

(フェスの詳細は下のほうにありますよ~ビックリマークビックリマーク

 

・・・って私どこ???

 

写真の奥のほうに発見びっくり

かなり前のめり爆  笑

 

目的のふたつめ

総合案内人 我妻恵子さんからの手相鑑定をしてもらいに音譜

総合案内人 我妻恵子さんのブログはこちら★

 

恵子さんの手相鑑定はね

私がちゃんと私の人生を生きているか

私の持っているものをうまくいかせているか

を確認する、みたいな感じなんです音譜

 

先月のクリスタルフェスで占星術やっていただいた時にも

言われたことと重なることがたくさんあってあせるあせるあせる

 

気を付けようビックリマーク

とか

うんうん、やっぱりこのまま進んで大丈夫ビックリマークビックリマーク

と再確認できたりウインク

自分の強みも発見できたりドキドキ

 

総合案内人・・・なんてぴったりなネーミング(笑)

恵子さんありがとうございました爆  笑

気になった方は、恵子さんのブログをチェックしてみてね音譜

おススメですドキドキ

 

なまけものの会会長、世界のよしどめるみこさん

メディカルアロマ、アドバイザー受講仲間 

ポコプラス おおしまみちこさん

 

ともお会いできてとっても楽しかった爆  笑

みちこさんとは本当に久しぶりだったのラブラブ

はじめましての方との出会いもあり晴れ

 

みんなとわいわい準備して、しゃべって、語って

大笑いして爆  笑

帰りにはすっかりほぐれて帰宅しましたドキドキ

みなさま、ありがとうございましたラブ

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

みやぎ生協 新田東店さんでの開催は

10月20日(土)、11月3日(土)になります。

10月20日は「ボディメンテナンス講座」も開催します☆

とっても簡単な、「骨」を意識した動きで

肩こりや腰痛が軽減しますビックリマーク

メディカルアロマのアイテムを作って・塗って

ボディメンテナンスの動きを実践音譜

 

お作り会は11時くらいからになりますラブラブ

 

 

まだ埋めていない所もありますがドキドキ

私のプロフィールや講座予定も見れちゃうよん音譜

Humming♪のHPはこちらから☆

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

私の講座のご案内はこちらニコニコ

 

私の濃ゆ~いメディカルアロマ講座にぜひ遊びに来てくださいドキドキ

10月の予定です下矢印下矢印下矢印

「ワークショップ」
気になっていたアイテムや無くなりそうなアイテムを作りに来てくださいねラブラブ
時間内のご都合の良い時においでください
11月3日(土)
10:00~12:00
材料費のみお支払いください。(アイテムによって材料費は違います)

 美容ジェルが残り少ない!気になっていたアイテムを作りたい!
 そんな方はどうぞお気軽に参加してください☆


10月20日(土)
10:00~12:00

「ボディメンテナンス講座」
~肩こり・腰痛改善☆~
メディカルアロマのジェルを作って
ボディメンテナンスとの相乗効果を実感しましょう音譜

受講料:2000円(材料費込)

お作り会は11時くらいからになります☆

 
場所:みやぎ生協 新田東店 和室 
(お子さま連れもOKですニコ
どなたでも参加できますよ爆  笑


10月6日、11月17日はお休みします。
アトリエ ラシュエットさんでのメディカルアロマ講座
10月13日(土) 14:00~16:00
「はじめてのメディカルアロマ」
協会の新しいテキストでメディカルアロマの基本をしっかりお伝えします。
ラベンダークリーム作りの体験付きです。
後半はお好きなアイテムをお作りいただけます。(材料費別)

受講料:1500円(ラベンダークリームの材料費込)
満席となりましたドキドキ

オーラソーマの綺麗なカラーボトルに囲まれて、癒しの空間で学びませんか?
 
お申込みはお済みですか?残席少なくなってます目
メディカルアロマ仙台フェスタ☆
9月19日(水) 10時~13時(講座は12時まで)

吉田会長から直接聞けるチャンスですビックリマーク

 

詳細・お申込みはこちらから!!

残席、残り少なくなっております目目目
お早めにお申込み下さい☆
 
講座・ワークショップのお申込みは
メール、Facebookのメッセージからどうぞ♪