毎度のことながら…
次から次へと
本当にいろんなことが起きてくるもんだと 関心しちゃいます
さてさて
今回は…
請求業務用ソフトの不具合から
今月…
4月15日~4月21日まで
使用できなかったことから始まったんです
いわゆる
医療事務のお話です
(うちのステーションに事務員さんはいません)
これって…
とっても 危機的状況なんです
うちの事務所の心臓部です
月末に締めて
月初に 国保連合会 国保連 社会保険事務所の3箇所に請求するんです
この請求業務ができないってことは
収入が入ってこないわけで…
給料が支払えない…
家賃が払えない…
おい!おい!
どうするねん~!!
4月15日から日々の事務業務がストップになる…
これって
やっぱり 信用できないです
今までにも
何度か 月末にストップしたり
夕方になると 誰も使用していないのに
ログインIDが超えていますと表示され
サイトに入れないことも度々あり
ソフト会社からは19日に復帰するとFAXがあり
19日になるのを待っていました
なんですが…
19日に復帰されていなくて
問い合わせ電話しても 繋がらない状況…
お昼に
21日に復帰予定とFAXが一枚送られて
新バージョンに不具合があり
旧バージョンに戻す作業をしている旨が書いてあり
お詫びではなく お知らせと記されて…
怒れてくるというよりも
どうしょうもないね…という呆れた気持ちになっちゃいました
大事な請求業務ができないのは
危機的状況だぁ~
はい!
見切りをつけました
15日までの入力はしてありましたが
残りの半分を一気に入力することを考えると
変えるなら
今だぁ~!…と思っちゃったわけです
違うソフト会社に変更を決めちゃいました
変更するって簡単じゃなくて
とても勇気がいることで
情報をすべて新しいソフトに入力し直さなくてはいけないんです
当然のことながら
入力方法が違います
→名前 生年月日 住所 保険証番号 期間…
銀行と同じで どこか 一つでも間違えがあれば 請求ができず 返戻といって 戻ってきます
どんなに見直ししても 不安です
20日以降
毎晩 残業…どこじゃない
精神的にも参りました
ちゃんと
サイトに入れないことも度々あり
ソフト会社からは19日に復帰するとFAXがあり
19日になるのを待っていました
なんですが…
19日に復帰されていなくて
問い合わせ電話しても 繋がらない状況…
お昼に
21日に復帰予定とFAXが一枚送られて
新バージョンに不具合があり
旧バージョンに戻す作業をしている旨が書いてあり
お詫びではなく お知らせと記されて…
怒れてくるというよりも
どうしょうもないね…という呆れた気持ちになっちゃいました
大事な請求業務ができないのは
危機的状況だぁ~
はい!
見切りをつけました
15日までの入力はしてありましたが
残りの半分を一気に入力することを考えると
変えるなら
今だぁ~!…と思っちゃったわけです
違うソフト会社に変更を決めちゃいました
変更するって簡単じゃなくて
とても勇気がいることで
情報をすべて新しいソフトに入力し直さなくてはいけないんです
当然のことながら
入力方法が違います
→名前 生年月日 住所 保険証番号 期間…
銀行と同じで どこか 一つでも間違えがあれば 請求ができず 返戻といって 戻ってきます
どんなに見直ししても 不安です
20日以降
毎晩 残業…どこじゃない
精神的にも参りました
ちゃんと
介護報酬明細書は国保連合会に
伝送できるんでしょうか?
医療保険のレセプトは
印刷できるんでしょうか?