ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGAグルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。


定期的に受けて、
結果をご報告させていただいている、バセドウ病の検査。

13回目の検査を受けてきましたよ病院


前回受けたのは7月でしたので、
あんなに暑かったのに、もう秋だよ~イチョウ

酷暑をよく乗りきった!  
全国のバセドウ病仲間たちピンクハートラブラブ        &  私 。

と、感慨にふけりながら自転車で病院へ。


いつものように受付と採血を済ませ、
待ち時間の間に西宮ガーデンズ(近くの商業施設です)へ。


なんと!
偶然イズミヤ(スーパーマーケット)がリニューアルオープンセールをやっていました!

愛用しているニューバランスが擦り切れてきていたので、1足購入キラキラ

ついでに、
NIKE のスニーカーも1足買ってしまいましたてへぺろ

これで長男の野球にも機嫌良く付き合えそうですピンクハート


なんてやってるうちにあっという間に時間が過ぎ、
大急ぎで病院へロケット


血液検査の結果は…❗

🌟TSH (基準値 0.61~4.23)
 4月 4.56 → 7月 1.64 →10月 1.21(基準値内キラキラ)

🌟FT4(基準値 0.8~1.9)
4月 0.98  → 7月 0.97 → 10月 1.11(基準値内キラキラ)

🌟TRAb(基準値 1.9以下)
4月 9.23 → 7月 5.01 → 10月 2.84

🌟白血球(基準値 3300~9000)
4月 4810   →  7月 5210  →  10月 4490 問題無し


おかげさまで、今回もいい結果が出ましたラブ


【TSH】
 7月に続いて、基準値内🎵


【FT4 】
4月、7月に続いて、今回も基準値内🎵


【TRAb】
1月に20.08だった数値が、
4月 9.23 → 7月 5.01  → 10月2.84と、順調に下がってます❗

3ヶ月ごとにほぼ半分になっているので、
次回はいよいよ基準値内に入ってくるかも!?

楽しみですルンルン



検査結果が良かったので、

お薬メルカゾールちゃんを減らすことに。

これまでは、日曜日以外の毎日、1錠ずつ飲んでいましたが、
これからは偶数日だけ飲むことになりました。

つまり、お薬半減キラキラキラキラキラキラ

やったー!!


2日に1錠のメルカゾールちゃんを続け、
3ヶ月後には、さらにいい検査結果が出るように、頑張りたいと思います❗

くぼた先生、
メルカゾールちゃん、
これからも引き続き、よろしくお願いいたしますルンルン


くぼた先生に、目下心配中のぷちハゲのことをご相談してみましたら、
「病的に抜けている感じではないので、大丈夫では?」
とのことでした!

やはり白髪染めが良くないそうなので、
自然な毛色にしたら…とすすめられました。

そんなくぼた先生は、素敵なロマンスグレーキラキラ

くぼた先生のような品のある知的なグレーヘアになるならいいのですが、

私は、黒い髪の中に白髪!という感じなので、
見過ごせないというか老けて見えてしまうのが嫌すぎるというか…

黒い髪が元気なうちは、
まだもうちょっと、白髪は染めて隠したいところです。

とはいえ、それで毛が抜けるのも嫌ですし…

ハゲをとるか白髪をとるか。
悩ましすぎる究極の選択ですね!


とりあえず、
市販の白髪染めは、2度と、絶対に、使いません笑い泣き!!

お世話になっている美容院で優しく染めていただきつつ、
発毛剤とマッサージで、
なんとかぷちハゲを克服していきたいですハート



先日、長男の野球のお手伝いに行った時に見えた雲☁️
真ん中くらいの雲の下のラインが、
虹のように輝いていて「彩雲」かな!?とパシャリカメラ

私のスマホカメラがショボすぎて、あまり(ほぼ)写せていないのですが…

彩雲は、吉兆ともいいますので…

皆さまにも、いいことたくさん、ありますようにピンクハートキラキラキラキラキラキラ



ということで。

ご覧いただき、ありがとうございました。

今日も素敵にお過ごし下さいませ…クローバー