ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)


兵庫県西宮市甲東園にて、

LaCheRIBBONラシェリボン認定講師

JGA日本グルーデコ®️認定講師

漢方上級スタイリスト

などなどしています、WAKAです。



ソロキャンプ、なるものが流行っているそうですが…


先週はじめて、

「ひとり海釣り」にチャレンジしてみました波


場所は、西宮市内の某海釣り公園キラキラ


土日は入場制限がかかるほど大人気の公園ですが、
平日のこの日はガラガラでしたラブラブ


さっそく、釣り場を確保!

シーサイドフルオープンシートキラキラ


いかにも1人で釣り慣れてますよ、
という風に、ささっとカッコ良く準備…

したかったのですが。

いかんせん、ひとりで釣るのは初めて!
(いつもは最愛の夫がセットしてくれるので)

公園のバケツを借りたり、
海水を汲み上げたり、どきどきアタフタと準備!

来る前、夫に習った通り、
仕掛けのサビキと餌のオキアミをセットして、
なんとか釣スタート!



狙うは、サバちゃん 🐟️


家族四人の夕食になるくらい、釣れて欲しいな~ラブラブ


なんて思っていたら、開始早々アタリが❗


けっこうグイグイ引くので、
「大物が釣れてるんですか!?」と何故か敬語で心の中で焦りながらリールを巻くと!

釣れました~爆笑

美しい縞々模様の、小型のサバちゃんキラキラ

ちっちゃくても力強いんだねラブラブ

ぴちぴち活きがいいので、針を外すとき
「ちょっと待って!」
「動かないで!」
「すぐ取れなくてごめんねえーん
ついサバちゃんに話しかけてしまい、
ヤバいおばちゃん全開になってしまいましたアセアセ


その後も運良くコンスタントに釣れ、
最後はオキアミ無しでも釣れる状態に…

小一時間で、
合計12匹釣り上げることができました!


やったーラブ

夕飯の食材ゲットーピンクハートラブラブ



十分な量獲れたので、ここで釣りは終了。


ちょうどお昼になったので、竿をたたんでランチ。

オーシャンフロントというゴージャスなロケーションです🍙

青い秋空の下、

さわやかな潮風とまぶしい太陽の光を浴びて食べるおにぎりは、最高ピンクハート

(ローソンの鶏ご飯おにぎりです)


水筒のお茶を飲んで、

キラキラ輝く波を眺めて。


静かで贅沢な「ひとり時間」を堪能できました。



家族と一緒も楽しいですが、

ひとりもなかなか楽しくて、


ハマりそうだな~ルンルン


と上機嫌で片付けていたら、

リールで巻いていた糸が途中でからまってしまい、

直しても直してもからまる無限地獄状態にガーン


にゃろめー!と格闘していたら、


「大丈夫ですか?」と、

お隣のベテラン釣り師の方が助けてくれました❗


ありがとうございましたおねがい



今回、ひとりで釣りをするにあたり、心に決めていたこと。


①魚は、食べられる分だけ釣る


②他の釣り客さんに迷惑をかけない

(何か困った時は公園施設の職員さんに聞く)


なので、初めてとはいえ、

ひとりで全部できるように事前に念入りに準備していたのですが、

助けていただき、釣りの手を止めてしまい、申し訳なかったですアセアセ


いつもこうして、さっと助けてあげてる方なんだろうなあ。

カッコいいなあキラキラ



帰宅後、サバちゃんは三枚におろして、蒲焼きにしていただきました。


小さかったので捌きにくかったのですが、

私に釣られてくれた鯖ちゃん。


大切に心をこめて、

美味しく料理・完食させていただきました。


命をいただき、ありがとうございました。



次は、浮き釣りでサヨリちゃんを狙いたいな~音符



ということで。

ご覧いただき、ありがとうございました。


今日も素敵にお過ごしくださいませピンクハート