ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)


兵庫県西宮市甲東園にて、

LaCheRIBBONラシェリボン認定講師

JGA日本グルーデコ®️認定講師

漢方上級スタイリスト

などなどしています、WAKAです。



ご紹介させていただいております、

完成したて

Humming Vioraオリジナル最新作『 Joel 』





この新作をうみだすまで、

実は1年間色々とありました。



コロナ禍の中、引っ越ししないといけなくなり、

新居の購入、リフォーム、引っ越しと、

昨年夏頃からずっとバタバタ。


バセドウ病の治療と、

教員免許更新講習 & 試験も同時進行❗


特にリフォームが大変で、心をだいぶ削がれてしまいました。


春には、何かと心配な長女の卒業と進学。

新しい学校生活をうまくスタートできるかどうか、

新しい環境に馴染めるかどうか、ハラハラし通しでした。



そんな状況でしたので、

特別なオーダーをいただく以外はほぼ作品作りできず、気付けば半年過ぎていました。


そうやって私が作品作りから遠ざかっている間にも、

Instagramを見れば、

キラキラ最高に素敵な作品を生み出しておられる先生キラキラ

オンラインレッスンを取り入れ、コロナ禍に柔軟に対応され、よりご活躍されている先生キラキラ


私がフォローさせていただいている先生方、すごすぎて❗



気持ちは焦るものの、

遅々として進まないリフォーム、引っ越し準備。


まずはマイホームを整えるのが最優先!と、

Instagramはしばらく見ないようにしよう❗



とするも、…やっぱり見ちゃう笑い泣き



ある日、

私が「こんな作品作りたいな~」「このパーツ使いたいな~」

と構想(妄想)していた作品に似た作品が投稿されているのを見て。



ああ。


私が作らなくても、誰かが作ってくれるんだな…

(私が思ってたより、さらに素敵だし)


じゃあ、不器用な私が四苦八苦して作ることもないんだな…


もういいや…


などと、ひとりで勝手に、ネガティブの海に沈んでおりました。



しばらくして、

ずさんなリフォーム業者がずさんな工事を一旦終了し、やっと少し落ち着いたので、


そうだ、ここはひとつ、苦手克服だ!と思いつき、

沈んだ気持ちを奮い立たせ、

苦手意識のあったジュエルボール作りに取り組むことに。


ジュエルボールとは、
丸い球体に、グルーという接着剤粘土を均一な厚さに巻き、
その表面をスワロフスキーで一粒一粒埋めていく…
というものなのですが、

①グルーを均一な厚さで巻く
②球面に、スワロフスキーを隙間をあけずに埋めていく

というのが、特に難しくって!

JGAグルーデコ®️認定講座の中にもカリキュラムが4つあり、
ご指導いただいたtricoのyuka先生のもとで作って以来作っていないというほど、苦手意識の強い作品だったのです…


勇気を振り絞って、テキスト引っ張り出して、作ってみましたら!


何とかできましたピンクハート

(完成すらできないのではないかと想像してました)


気を良くした私は、より研鑽を積むため、

「家のキーホルダー全部ジュエルボールにする」という無謀な計画をぶちあげてしまいました。


キーフックに掛けてあるキーホルダー全てを、

ジュエルボールにしたら、

スワロフスキーの輝きが共鳴しあって綺麗だろうな…との妄想から…



作り出した勢いがついているうちに、とせっせと毎日作成。


作った順に(奥から)
次男・クリスタルAB
三男・ブルー系ミックス
四男・アクアマリン
五男・ライトローズ
ジュエルボール5兄弟キラキラキラキラキラキラ
(長男のクリスタルは写ってません。なぜ)



5つ連続で作ってみて、コツをつかめてきました。


家にあるキーホルダーは、全部で10個。



あと5つ!



というところで、




力尽きました…




ジュエルボール作りのために、

必要な気力と体力が充電できたら再開しよう…

    

有言不実行にはしたくない!


でも、いつになるかしら…






~   つ    づ    く  ~