ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。


前回の続きですラブラブ


先週末、
兵庫県三田市の『三田もち処  つくしの里』さんで美味しいおうどんを堪能した後…

宝塚の里山の中に、お花畑を発見❗

『宝塚ダリア園』さまでしたキラキラ

駐車場に車を停めさせていただき、園内へ!

広い園内に咲き誇る色とりどりのダリア✨
入園料200円のところ、
この日は「ダリア感謝祭」とのことで、なんと無料😲
きゃ~ラッキー❤️

美しいダリアを鑑賞できるだけでなく、
自分で好きなお花を有料で摘み取ることができるとのこと。
高価なダリアが、破格の1本100円!






白や黄色やオレンジ、ピンクに赤に、
大きいのや小さいの、中くらいの、
咲き方や花びらの形などたくさんの種類があって、
それぞれが美しく✨

みんな違って、みんないい❤️
なんてウキウキ楽しく厳選&散策していたら…

昼下がりの炎天下、
日傘も帽子もない私は、すぐに汗だくだく & めまいが😂

(だって、
おうどん食べるだけの予定だったんだもん…)

あまりの暑さに、途中から意識朦朧としながら選んだお花なので、
品種名もわかりません…

あれ?これいつ摘んだ?と覚えのないお花も…

でも、どれもとっても美しい✨
帰ってすぐに水上げし、飾れば部屋がぱっと明るくなりました




夏休み、何かとストレスフルな母の心を癒してくれています❤️

キッチンのコンロ奥に置いたりして…
キレイなお花を見ながらだったら、ウキウキお料理できますラブ


お花のある生活って、やっぱり素敵❤️❤️❤️


『宝塚ダリア園』さま、
この夏の開催は、8月7日、8日の土日で最後だそうです。
ドライブがてら、ぜひどうぞ~💓
(日傘、帽子等日除けアイテム必須ですよ☀️)




ちなみに…

宝塚ダリア園さまから家に帰るとき、
カーナビに従いながら車を走らせたのですが。

いつも曲がる角を直進するよう指示され、おかしいな、と思ったものの、
助手席の夫は調べてもくれず…

結局、
宝塚 → 猪名川 → 川西 → 伊丹 →西宮
という、意味不明な大遠回りルートを運転する羽目に笑い泣き

我が車搭載の「高性能ぼんくらカーナビ」

時々、
車が通れない狭い歩行者専用通路を「行け」と言ったり、
公園を突っ切って進むよう言ってきたり、
とんでもないルートを示してくるのですが…

またやってくれましたムキー

次からはもう信用してあげないんだから❗


皆様も、ナビに惑わされず、
ご自分の信じた道を進んでくださいね…キラキラ



ということで。
ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

今日は異常な暑さになりそうです。
くれぐれもご注意なさって、無理せず涼しく快適にお過ごし下さいますように…🍧