ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。


この週末、
いつぶりか思い出せないくらい久しぶりに、家族でお出かけしました🎵

コロナウイルスが出てきてからずっと、
お出かけや外食を我慢してきた我が家🏠️

長男の野球練習が珍しくお休みだったので、
それなら!とドライブがてら、
兵庫県三田市の『三田もち処  つくしの里』さんへ🚙

お目当ては、こちらの「つくしうどん」キラキラ

ツクシの煮たのと、
三田産ヤマフクモチを使った焼き餅が乗っていて、家族全員大好き❤️

甘めのおだしも、危うく飲み干してしまいそうになる美味しさチュー


店内では、お食事だけでなく、
お餅や地元でとれた新鮮野菜、お茶葉なども買うことができます。

美味しいのに、
込み合うことなく密にならない店内なのも、今回おでかけ先に選んだポイント。

ですが真面目な我が家は、黙々と食べて、ご馳走さま~🍜っとすぐ店外へ。

外のベンチで、周囲の田園風景を堪能し、帰途についたのでした。

片道30キロの道のりを、おうどん食べるためだけに車をとばす(運転手は私)。

なんて贅沢な…!と思っていたら、

宝塚の里山の中に、お花畑を発見❗


ん?
何かイベントをしているのかしら…??





                  ~     つ     づ     く     ~