ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGAグルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。


またまた、久しぶりの更新となってしまいましたガーン

申し訳ありません❗


東京オリンピック2020、始まりましたね❗

政治的な思惑が渦巻き、
コロナウイルス感染拡大、台風、酷暑などなど、
安心安全と言い切れない状況ではありますが…


主役は、選手キラキラキラキラキラキラ


きっと私たち一般人には想像すらできないほど、
すべてを犠牲にして、
苦しい日々を耐え抜いて、
必死の思いで、晴れの日を迎えたアスリートたち。

そして、それを支えてきた方々。

オリンピックという特別な舞台で、
思う存分、力を発揮してほしいと思います❗❗


そして、こんな理不尽な状況のなか、
必死に東京オリンピック・パラリンピックの準備と開催、運営にあたっておられる方々も。

閉幕まで頑張っていただきたいと思います❗


私は、テレビの前で、応援頑張ります日本国旗


♥️  🌎️    ♥️    🌎️    ♥️    🌎️    ♥️    🌎️    ♥️     


ということで。

定期的に受けて、
結果をご報告させていただいている、バセドウ病の検査。

12回目の検査を受けてきましたよ病院


実は…

4月に受けた11回目の検査結果をご報告できていなかったのであせる

今回受けた結果とあわせてご報告させていただきますね❗


血液検査の結果は…❗

🌟TSH
 4月 4.560(基準越え) → 7月 1.640(基準内キラキラ)

🌟FT4
4月 0.98 (基準内キラキラ) → 7月 0.97(基準内キラキラ)

🌟TRAb
4月 9.23(基準越え) → 7月 5.01(基準越え)

🌟白血球
4月 4810 ( 正常値キラキラ )  →  7月 5210(正常値キラキラ)


おかげさまで、なかなかいい結果が出ましたラブ


【TSH】
 1月2月と基準値内になっていたのが、4月に基準値オーバー。
先生によると、上がったり下がったりすることがあるそうなので、心配しなくていいよ、とのこと。

そのお言葉通り、今回(7月)は基準値内に🎵


【FT4 】
4月も今回も、基準値内🎵


【TRAb】
もっとも下がって欲しい数値。
1月に20.08だった数値が、
4月 9.23 → 7月 5.01 と、順調に下がって基準値 (1.9以下) に近付いてきました❗

嬉しいラブラブラブ


白血球は、ずっと安定しているので、
もうほぼほぼ心配しなくてよい、と考えていいでしょうかピンクハート


4月の検査結果が良かったので、
お薬メルカゾールちゃんの飲み方を、
毎日1錠のところ、日曜日だけ飲まない、ということになりました。

7月の検査結果も良かったのですが、
この酷暑でもし症状がぶり返したらしんどいよね…ということで、
服薬量は減らさずこのまま続けることになりました。


昨年、2020年7月に発覚したバセドウ病。

1年以内に完治させたい!と思っておりましたので、
やっぱりそんな早期に完治するのは難しいんだな、と思いました。

でも、ここまでずっと、症状を安定しておさえてこられたのは、本当に良かったです。

これからも焦らず、ゆったり、服薬を続けながら、完治目指して頑張りたいと思います照れ



次回は、3ヶ月後の10月に受診・検査することに。

10月。

軽く近未来の 私と 日本と 世界が、コロナが、どんな状況になっているか想像もできませんが…

酷暑を乗りきり、
ちゃんと受診して、またさらにいい結果を出したいと思います爆笑

くぼた先生、
メルカゾールちゃん、
これからも引き続き、よろしくお願いいたしますルンルン


↑先日見た、輝きのリングをまとった太陽晴れ


酷暑ではありますが、
エアコンで身体を冷やしすぎないように、
適度にお日様の陽気を身体に取り入れたいですねヒマワリ




ということで。

ご覧いただき、ありがとうございました。

今日も素敵にお過ごし下さいませ…クローバー