ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。


年末年始、バタバタすぎて、更新が追い付いておらず申し訳ありません…


昨年12月の、バセドウ病の検査について流れ星


8回目、2020年最後の検査を受けてきましたよ。

実は、検査の数日前に腰を傷めてしまい、
整体のゴッドハンド先生に、
「自転車は1番あかんよ!」と言われておりました。

なので、電車で行こうかな。

と思ったのですが、


やっぱり自転車で行っちゃった口笛


電車は、とてもおっくうで…


自由に自分のペースで生きたい私なので、
電車の運行時間に合わせて行動する、という行為が苦手です。

(ホームで電車待つのも、何だか時間がもったいなくててへぺろ)


その点、自転車は自由流れ星

出発したい時に出発し、
スピードも方向も自由自在、寄り道し放題ラブ


病院の予約時間に遅れないようにしないといけませんが…。


てことで、腰をかばいつつ自転車爆走にて、
いつもお世話になっている「くぼたクリニック」さまに到着。


クリスマスの飾り付けがされた院内にほっこりラブラブ

採血していただき、
採血上手な看護師さんと、兵庫県のコロナウイルス発生状況や危機感まるで無しな知事のことなど少しお話して、
5分間採血箇所を押さえた後、阪急ガーデンズへ。

白いトップスが欲しくて立ち寄ったお店で、
前回応対してくださったお洒落な店員さんと再会ルンルン

この店員さんがプロフェッショナルで、
1ヶ月前に私と話した内容や、私の着ていた服など覚えてくださっていました!!!

もう驚愕びっくり

親切丁寧で、
私に寄り添った客観的なアドバイスをくださり、
おかげさまで素敵なお洋服を買うことができましたラブラブ

心地よくて、
安心して買いたくなる、
そしてまたお世話になりたくなる、
接客のプロの技を見せていただけました❗

また会いに行っちゃおう~🥰


そんなこんなで、また大慌てで病院に戻り、
くぼた先生から検査結果をご説明いただきました。


血液検査の結果は❗❗


🌟TSH…0.040! ( 基準値以下 )キラキラキラキラ

🌟FT4…0.56 ( 基準値以下 )

🌟白血球…4960 ( 正常値 )キラキラキラキラ


前回までずっと 0.010 以下だった TSH の数値が、
ここにきて突如4倍まで上昇びっくり

TSH基準値が  0.3 ~ 5.0  なので、
全然まだまだ少ない & 足りないのですが、
少しでも基準値に近付いてることに大喜びハートラブラブ


前回基準値になっていた FT4 が、
また基準値以下にはなっていましたが …。


くぼた先生から、
「とてもいいですね。」とまずは嬉しいお言葉🎵🎵

「調子はどうですか?」と聞かれ、

「ギックリ腰やってしまいました」
と答えそうになるも、
関係ないことを言ってはいけない!と我慢し、

「おかげさまで、元気です」とお答え。


脈も正常、甲状腺もより小さくなっており、
順調によくなっているとのことで、
お薬メルカゾールを減らすことにラブ

「1日1錠にしてもいいんだけど…」

「急に半分にするのは、不安?」

いつもながら、
わざわざ患者の心に寄り添ってくださる、くぼた先生キラキラ

もじもじしながら「そうですね…少し…ハート」とお答えすると、

「では、奇数日は1錠、偶数日は2錠服用するようにしましょうか」
と先生。

なんと❗

お薬飲むのに、そんな調整方法があるなんて❗

その方法なら、うっかり屋の私でも間違えずに服用できそう🎵

「はい! それでお願いしますピンクハート

とお答えし、診察終了。


次回は、10月に検査して以来の TRAb の数値を検査するとのことでした。

このTRAb が、
バセドウ病の原因物質なんだそうで、
保険適応の関係で3ヶ月に1回検査するそうです。

そうか~
次でもう3ヶ月経つのね。

時間が過ぎるのは早いわあ…なんて感慨にふけりつつ、
次回の予約をして、帰途についたのでした。


帰り道、橋の下にいた鴨さん。
減ってます…ガーン


なんとか元気に年を越してね❗❗




ということで。

ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ音符