ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
整理収納教育士(資格保有)
などなどしています、WAKAです。


現在、ネットイベント絶賛開催中ではありますが、
今日はバセドウ病定期検査について…ハート


少し前になりますが、
月1のバセドウ病検査に行って来ましたよチュー


7月に判明したバセドウ病も、
「くぼたクリニック」くぼた先生と優しい看護士さん、スタッフの皆さま、
そして、
お薬「メルカゾール」ちゃんのおかげで、
今は体調は安定しまくり、
元気ぴんぴんで過ごさせていただいておりますルンルン

服薬を開始して3ヶ月を過ぎ、
副作用の心配もなくなったので、気持ちにも余裕をもって過ごせておりますピンクハート


なので、何の気負いもなく、
ふふふ~ん🎵と自転車こいで病院へ自転車


いつものように、上手に採血していただき、
結果が出るまでの1時間、
近くの西宮阪急ガーデンズでお買い物ルンルン

お引っ越しするお友達へのプレゼントや、
クリスマスのお菓子、
冬のお洋服などなど楽しく見て過ごし、病院へ…

1ヶ月ぶりのくぼた先生。
いつも安定の温和な笑顔キラキラ


血液検査の結果は…

🌟TSH…0.010以下! ( 基準値の1/30以下 )

🌟FT4…1.30 ( 正常値 )

🌟白血球…4780 ( 正常値 )


TSH…  相変わらず低いまんまです…

なので、
メルカゾールちゃんは1日2粒のまんま服用続けることに。

TSHについてご質問してみましたが、
正常値に戻るには時間がかかるそうです。

それでも、私は早く治す!!

「こんなに早く正常値に戻るとは!」

「  学会で発表したいので一緒に来て!」

を妄想していましたが、やっぱり難しいようですねチュー


焦らずのんびり、治しまーす♪


また1ヶ月後に検査に来るよう言われ、

「先生に1ヶ月会えないなんて、寂しいです~」

とお伝えし、退室しました。

くぼた先生、苦笑い。

苦笑いも、あたたかくて優しいラブラブ


いつも思うんですが、
やっぱり体調に不安を抱えた患者さんを相手にするお医者さんは、笑顔が大事ですよね!

もちろん知識や経験、スキルも大事ですが、まず笑顔🤗


この前、娘を連れていった眼科の先生は、とにかく無表情で…

無表情な上に、突き放すような冷たい話し方をされるので、

「私たちが来たのは迷惑でしたか…?」

「そんなに私たちが何か悪かったんですか…?」

と不安になると同時に、

「2度と来るもんか…ムキー

とムカムカ🔥

なのに「来週また見せに来て」と素っ気なく言われ、
嫌々行かなくてはならないこのツラさ…
(結局3回行きましたよタラー)


その点、くぼた先生は、いつも優しくあたたかい笑顔…

そして、わかりやすく丁寧な説明をしてくださるキラキラ

完治が難しい病気で、
しばらくは毎月会う先生だから、
長くお付き合いすることになる先生だから、

またお会いしたいと思える、
優しい信頼できる先生がいいですよね🎵


近くに「くぼたクリニック」さんがあって良かったラブ

くぼた先生がいてくれて、良かったラブラブ

心から思います。


帰りに出会った、いつもの鴨さんたち。
こっちに泳いで来てたのに、
私に気付くやいなや、一目散に上流へ…  

「ああ…   鴨肉は好きだけど、君たちは食べないよ…」
と思っていたらUターン!

4羽揃ってスイスイ下流(こっち)に泳いで来てくれましたピンクハート

鴨さんたちも、めっちゃ元気そうで良かった。



1羽減っていたけど…




最近、お薬(メルカゾール)を飲み忘れそうになることがあるので、
気を付けてしっかり服用したいと思います!


ということで。

ご覧いただき、ありがとうございましたラブ

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませクローバー