ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。



毎月1度、ご指導いただいている、フラワーアレンジメント。

昨日、
@takarazuka.kaen M先生にご指導いただきました


前回ご指導いただいた内容をふまえて…

お花の向きを、真上や正面向けないように!

あちこち向かせて!

左右対称なんて頭から消し去れ!  ← 刺さる😂


先生がとってもとっても素敵な花器💕をご用意くださり、

「果物🍇を盛るような感じに…」とヒントをくださったのに。

右上から左下に流したくなり、このような形に完成…

言うことを聞かない生徒でスミマセン😂


毎年この時期は、
パンプキンを使ったアレンジメントをご指導くださっていたのですが、

今年は、「パンプキンカラーのお花」でハロウィンアレンジメント🎃

ダリアやケイトウ、薔薇などなど、
秋らしいこっくり豊潤なお色味に、
染めパンパスや黒トウガラシ、姫リンゴがアクセント。

前回、せっかくのアクセントになるダークカラーの実を背面にさしてしまい、もったいないことをしてしまったので、
その反省をいかし、
黒トウガラシを配して、差し色に…

四苦八苦しつつ、
最後に、大好きな「なんとかイチゴ🍓」の蔓を流して、完成キラキラ


私としては、かなりお気に入りのアレンジメントになりました❤️


M先生、ご指導ありがとうございました(*^^*)

来月も、どうぞよろしくお願いいたします🙇


M先生、
阪急今津線甲東園駅すぐのパセオ甲東一階のお花屋さん
『宝塚花園』にいらっしゃいます。

お色遣いや花材の組み合わせが超絶で、
ハイブランドの装花もされる、大人気の先生です。

お忙しいので、お店にいらっしゃらないこともありますが…

ぜひ一度いらしてみてください~❤️



ということで。

ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませクローバー