ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。


今朝の記事にも書きました、
神戸国際宝飾展で出会えた『ミントガーネット』


多種存在するガーネット族の中でも、
緑色の「グロッシュラーガーネット」に分類されます。


その特徴は、
紫外線をあてると、蛍光色にカラーチェンジすること!!
(⚠️石によっては蛍光性のないものもあります)


光源によってカラーチェンジする宝石、
有名なアレキサンドライトやフルオライト、ハイアライト、ハックマナイト、ルビーやサファイアなどありますが、

ミントガーネットははじめてラブ


小さなUVライトしか持っていなかったので、
このミントガーネットのカラーチェンジを見るため、ちゃんとしたライトを購入しましたよ🔦


自然光でのミントガーネット


こちらに、紫外線をあてると…


見てハート


蛍光オレンジピンクに、カラーチェンジ❤️✨

ん?   蛍光オレンジかな?    


すごいでしょ~😆💕


ここまでハッキリと蛍光性を示す宝石は希少です✨

何より見ていて楽しい❗


UVライト、面白くて、
手持ちの他の宝石にも照射してみました🎵


昔買ったルビーも、思いがけず蛍光に!

ミャンマー産のルビーは蛍光性があるとのことなので、ミャンマー産だったことが判明✨


ダイヤモンドも、いくつか強い青に蛍光しているものがありました。
中には、黄色に蛍光しているものも。


普通にしていても、キラキラ美しい宝石。

それが、光源によって色を変えるとは、


もう…


もう…


たまりません ラブラブ!



あんまり外に出られないので…
家でのんびりしながら、ニマニマ宝石を堪能して過ごしたいと思います🎵



ということで。
ご覧いただき、ありがとうございました❤️


今日も素敵にお過ごし下さいませ🍀✨