ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

 
兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。
 
 
『胃の激痛をパンシロンで乗りきった』事件のあと、
しばらくお粥を食べておりました。
 
固形物を食べて、
またあんな痛い思いをするのが、恐くて恐くて…!!
 
 
でも、激痛ではあったものの、
栄養はしっかり摂れたようで、
事件翌日、身体は元気✨ということに気付きました。
 
 
やっぱり食べなくちゃ元気出ませんね💦
 
 
なので、お粥と煮物など、できるだけ消化のいいものを、
よく噛んで食べるようにしました。
 
野菜スープや大根と鶏肉の煮物、
サツマイモの甘煮、かぼちゃの煮っころがし…など。
 
 
また、冷たいものばかり飲まないよう、温かいお茶も飲むようにしました。
 
 
↑一応、漢方上級スタイリストなので、
胃を労る知識はあるんです…てへぺろ
 
 
その甲斐あって、
腹痛は2度と起こりませんでした✨
 
良かったあ~😂
 
 
そして、体重はまだまだ戻らないものの、
食べるようになって体力が戻ってきたのか、
薬が効いてきたのか、
少しずつ動けるようになってきました❗
 
 
行き倒れ寸前だったゴミ捨ても、
フラフラながらも、途中しゃがみこまずに行けるように❗
 
 
食料品の買い出しにも行けるようになりました👛
 
久しぶりに行ったスーパー、
食べ物がたくさんあって、めちゃくちゃ輝いていて、ウキウキしました🎵
 
 
しばらく寝てばかりで、心もどんよりだったので、
ウキウキできるほど元気になってきたんだな~と、嬉しくなりましたラブ
 
 
 
そうそう。
 
バセドウ病とは知らずに、
しんどくて寝て過ごしていた頃、
気持ちも沈みがちだったので、「コロナ鬱かな?」と思ったりしていました。
 
コロナ自粛のストレスの影響が、今頃出たのかも?  と…
 
症状が似ている部分があるそうで、
実際「うつ病」と間違えられることもあるそうです。
 
こんなにしんどいのに…
間違えられて適切な治療を受けられないなんて、
想像するだけで恐ろしいです。     
 
 
 
そんな感じで、
徐々に心身の回復を感じられるようになってきた頃、
服薬開始から2週間後の検査の日を迎えました。
 
 
今回も、自転車で行くことに自転車
 
前回はもう必死で行きましたが、
今回はかなり楽にこいで行けました✨
 
途中の川で、ビックリの可愛い動物に遭遇!!
ヌートリアさん💓
気持ち良さそうに泳いでいました。
 
途中で自転車止めて写真撮れるほど、余裕が出てきた私😁
 
この調子ならきっと、いい検査結果に違いない🎵
 
 
 
西宮北口の「くぼたクリニック」さんに着きました。
 
 
まず血液採取してもらい、検査結果が出るまで1時間待ちます。
 
 
今回は動けそうだったので、
待ち時間の間、
思いきって近くの「西宮ガーデンズ」に行ってみました💓
 
軽くお茶でも…と思いましたが、
そういえば夏のバーゲンに行けなかったことを思いだし、お洋服を見ながらお買い物音符
 
途中でしんどくなったら…と不安もありましたが、全然平気チュー
 
調子にのって試着などしていたら、
あっという間に1時間が過ぎ、大慌てて病院に戻りました💦
 
 
受付に「戻りました~」と伝えて座っていると、
すぐに呼ばれ、診察室へ。
 
 
今日も優しい笑顔のくぼた先生に、
血液検査の結果をご説明いただくと…
 
 
甲状腺ホルモンがかなり減っていました!
 
やったー❗❗❗
 
心配されていた、白血球も平常値。
 
肝臓の数値が高くなっていましたが、
どうしても高くなってしまうので問題ないそうです。
 
 
甲状腺の触診でも、腫れはほとんどなし、とのこと。
 
 
先生によると、私は薬の効きがいいタイプのようです。
 
 
効き始めるまで3、4週間かかると聞いていたので、
たった2週間でこんなに良くなるなんて❤️
 
 
「よく効くよー!」と暗示をかけたのが良かったかも。
プラシーボ効果?
 
 
ということで、お薬の「メルカゾール」を、
3錠から2錠に減らすことになりました。
 
まだ平常値まで下がってないのに、
こんなすぐ減らしていいのかな?と一瞬思いましたが、
名医・くぼた先生を信頼いたします✨
 
 
「ヨウ化カリウム丸」は1錠のまま続けることに。
 
 
さらに、眠れないことを相談して、
「マイスリー錠」という、睡眠導入剤を処方していただきました。
 
睡眠系のお薬は初めてでドキドキしますが、
人生何事も経験!
 
これでグッスリ眠れるといいな🎵
 
 
 
くぼた先生、本当に本当に、ありがとうございますおねがい
 
くぼた先生に、心からの感謝の気持ちをお伝えし、病院をあとにしました。
 
 
早く家族に結果を報告しなきゃ~🎵🎵
 
 
 
 
あっ…
 
髪の毛のこと、聞くの忘れた~~~ えーん
 
 
 
 
 
 
                       ~  つ づ く  ~