ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LacheRIBBON認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。


更新が滞っており、申し訳ありませんえーん

ちょっと体調を崩しておりまして、
医師から「3週間の安静」という指示が出てしまいました💦

指示されるまでもなく、動けなくて、
ほぼ寝て休んで過ごしております。

( ※  コロナではありませんのでご安心ください )


作品も何も作れなくて、
ひたすら寝て安静に過ごす毎日。


そんななか、

「今夜、きぼう が見えるかも?」というニュースを耳にしました。


『きぼう』というのは、
国際宇宙ステーション(ISS)にある日本の実験棟で、
日本上空を通過する軌道のとき、
タイミングが良ければ見えるのだとか。


実は宇宙好きな私🌟👾

とたんに元気がわき、
見えるかもなら見なくては❗❕と、
通過予想時刻や方角を、JAXAのサイトでチェック。

しかし❗

「方位角 ○度」「迎角が○度」… などとわかりにくいえーん
(もう少し素人にもわかりやすく書いて💦)


結局調べてもわからなかったので、
北西から北東に通るらしい、きっとそう!  と推理し、
ノリのいい息子を連れ、ヨロヨロと外に出てスタンバイ。



夜空を見上げると、
タイミング悪く、東から雲が流れてきて、空を覆っていきます…


予想通過時刻になり、
雲の合間に見えないか、必死で目を凝らすも見えない…


予想時刻を2分過ぎ、
「ああ~   見えなかったね😭」と話していると、

息子が、

「あれは⁉️」   と指差す方向に、星よりも大きな光が…



動いています❗❗


写真の下方向(北北西)から右上(南東)に向かい、
雲影に消えていきました。


息子とふたりで、
「わ~すごいねえ✨」と大喜び❤️


上空400キロあたり?にあるという、国際宇宙ステーション。

サッカー場くらいの大きさとのことですが、
それでもこんなに小さく見えます。


そこに、人がいて、働いているなんて…!!

日本人もいるなんて…!!!


もう、SF映画の世界ですびっくり!!!


すごいね!!✨


興奮しまくり、
たくさんパワーをもらえました。


方角の予想はまったくハズレていたけど、
息子にも見せてあげられて良かった~🥰



宇宙に人類を送る、この科学力を、
世界平和のために使えますように…

核兵器も廃絶して、コロナも収束しますように。

さりげなく出ていたお月様に、願いました。



ということで。
ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

感染予防に気を付けて、
素敵な三連休をお過ごし下さいませ✨