ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。

昨日は、最愛の息子の誕生日でした。

いつまでも可愛くて、
ついつい、
ぬいぐるみのようにチュッチュ抱っこして愛でてしまう長男。

そろそろ、こんな可愛がり❤️も卒業しなくては…
とは思うのですが、

やっぱり可愛くてたまらず、
ついつい、
ハグハグ🤗チュッチュ💋してしまいます。


そんな最愛の息子のリクエストにより、
製作いたしましたのが、こちらでしてよ!!


お菓子の家 🏠️🍬✨

「今年はどんなケーキがいい?」と聞くと、
「お菓子の家がいい❤️」と無邪気な息子👼


「………そ … う……」


クリスマスの時などに、
何度か作ったことがありますが、

正直、お菓子の家作りは、


手間暇かかる……ガーン


自粛続きで、
心身ともに疲れ果ててる現状では、非常に厳しい😱


ということで、
市販のお菓子を資材にして作りました。


🍬【材 料】🍫
   ・ダース
   ・小枝
   ・ガーナミルクチョコレート
   ・ハイチュウミニ
   ・ブルボンプチ
   ・チョイス                     などなど


ハンドメイド作家としてのセンスが問われる❗
と思いつつも、
A型気質炸裂!

☆失敗したくない
☆無難にまとめたい
☆左右対称


ファンタジーのかけらもない、
マジメなお菓子の家が完成しました!


市販のお菓子使用のため、
製作時間はグッと抑えられましたが、
それでも2時間半かかりました…

各パーツをチョコレートで接着するのに時間がかかり、
チョコレートが固まるまでの時間、

グルーガンならすぐくっつくのに!   とか、

瞬間接着剤なら…とか、

マステ使ったら…   、

などなど、いろいろ悶々といたしました。

苦労の甲斐あって何とか完成し、
息子もよろこんでくれましたが、
やっぱり私は、お菓子作りには向いてないなあ…と実感しました。


愛は世界で一番、こもってる❗

しかし❗

ぶっちゃけ、「掘っ立て小屋」 ❗❗❗



ヘンゼルとグレーテルが通りかかったら、

食欲をそそられたでしょうか?


「え、なに? 」

「掘っ立て小屋じゃん…」

「食べ物なさそうだよね?」

「ヤバ … 」

「あっち行こ❗」


空腹にも関わらず、

通りすぎそうな、お菓子の家❗❗❗

スルーされそうな、お菓子の家❗❗❗




久しぶりに、自虐炸裂してしまいました…


それでも大喜びで、
チョコレートまみれになりながら、
一軒まるごとかぶりつく最愛の息子❤️✨


とにかく、
私のところに生まれてきてくれて、
無事にここまで大きくなってくれて、
ありがとう❤️✨


来年も、幸せに誕生日を迎えられますように。

そしてどうか来年は、

「普通にお店のケーキがいいな」

と言ってくれますように…





ということで。

ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ🥰