イベント中止の決断をして、
涙に暮れながら、
楽しみにしてくださっている皆さまに、
一刻も早くご連絡を…と、
メール、Instagram、ブログを発信していたとき。

まさかの訃報にふれました。

志村けんさん…


子供の頃、ドリフターズが大好きで、
テレビに向かって「頑張れ~!」と声援を送るほど夢中になった、「8時だヨ!  全員集合」


それからもずっと、
テレビで楽しい笑いを振りまき続けてくださった、日本の笑いの神様。


いつまでもいてくださると思っていた存在。


それが、まさかこんな、
新型コロナウイルスなんていうポッと出の感染症で亡くなるなんて…


信じられなくて、ショックで、
ただただ悲しくて、
心に穴が空いたようです…


1度延期になったイベントが、
さらにまさかの中止になってしまって、沈んでいた心が、
さらに深い海の底に沈んでしまったような…

コロナ…

本当にやっかいで、鬱陶しくて、残酷で、
恐るべきウイルス…

イベントを、コロナに負けずに開催する!

こんな状況だからこそ、楽しみにしてくださっているお客様のために開催する!

という選択肢もありました。


メンバーみんなで、悩み、考えました。

でも…

志村けんさんの死で、
中止の判断は間違いじゃなかったと納得できました。


見えないウイルス。

感染する危険はどこにでもある。
油断はできない。


自分はともかく、まわりの大切な方々を、
あえて危険にさらすわけにはいかない❗


志村けんさんが、身をもって、
みんなに危機意識をもたらしてくれた、
警告してくれたように感じています。


悲しい。
悲しすぎるから、絶対無駄にしない❗❗


しっかり注意します。
気を付けます❗❗


マスク着用、手洗いうがい、しっかりします❗❗


優しく楽しい笑いを、ありがとうございました。
心より、ご冥福をお祈りします…