ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGAグルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、Wakaです。


大好きなお友達 E ちゃんから、
リボンのオーダーをいただきました。

卒園式と入学式に付けられるリボンを、
「すべてお任せします❤️」と、
身の引き締まるオーダーをいただき、

お作りさせていただいたのがコチラ✨
ママ用のリボンヘアゴム🎀

黒のスーツを着る予定、とのことだったので、
黒のシャンタン素材を使って、
オーソドックスながらも幅広でふんわりした感じに仕上げました。

控えめなツヤ感のあるシャンタンは、
フォーマルにもピッタリ✨

さらに、
晴れの日にふさわしい輝きを、
スワロフスキーパールでプラス。

リボンがパールのネックレスをしているみたいで、
私の好きな付け方です🎶


長くお使いいただけるように、細目のシュシュの方がいいのでは…とオススメさせていただきましたが、
リクエストにより、ヘアゴムにお仕立てしました。


そして、お嬢様用がこちら
幼稚園を卒園するNちゃん用のヘアゴム🎀

幼稚園の制服と、
入学式で着られるワンピースが紺色とのことで、最初はピンク色で試作したのですが、

ご確認すると、
「もうピンクは卒業しました~」
とのことで、

ランドセルのお色に合わせて水色で作製。
秘蔵のレースをあしらい、
清楚なプリンセスのおリボンに仕立てました。

少し、
ディズニーの「アリス・イン・ワンダーランド」アリスのイメージに近いかも?


気に入ってくれるといいな💓


2月下旬にオーダーいただいた時は、
卒園式が3月中旬の予定だったので、
のんびりデザインを考えておりました。

すると、コロナウイルスの影響で、
3月初めになったと連絡をいただき、
大慌てで作製!

試作 → 足りない資材を仕入れに行く→試作→足りない資材を仕入れに行く、
を繰り返し、
なんとか卒園式に間に合うようお渡しできました…


卒園式入学式用、
というオーダーは初めてだったので、
晴れのお席、
西宮という土地柄も考え、
幼稚園によってカラーが違うこともふまえ、
浮かずに品格あるリボンを、と考えました。

晴れのお席にふさわしく、品格あるリボン。

自分の知識だけでは、
何か思い込みなどあってはいけないので…

この方に聞けば間違いない!グルーデコ師匠
@trico_yuka先生や、

冠婚葬祭に詳しいお友達にご相談し、
確認しながら、お作りさせていただきました。

なので、自信をもってオススメできます❗


フォーマル用のおリボン、作ろうと思いながら、作れずにいたので、
オーダーいただいたおかげで、やっと作ることができました。

Eちゃん、ありがとう❗

そして、
ご卒園、ご入学、おめでとうございます❗


懇切丁寧なアドバイスをくださいました、
@trico_yuka先生、
お友達Sちゃん、
ありがとうございました❤️



こんな状況ではありますが…

全国の皆さまが、
晴れの日を迎え、新しい一歩を踏み出されますこと、お祝い申し上げます。


どんな時も希望を忘れず、前を向いていきましょう✨



ということで。
ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

今日も幸せな1日をお過ごし下さいませ🍀✨