ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGAグルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、Wakaです。


実は私、フルーツケーキが好きです。

ドライフルーツが入った、パウンドケーキです。

「バームクーヘンとどっちが好き?」
と聞かれたら、

「バームクーヘン」
と答えますが、

時と場合によっては、
「フルーツケーキ」
と答えるかもしれないくらい、好きです。

きっかけは、昔、叔母にいただいた、
アメリカの「コリンストリート・ベーカリー」のフルーツケーキ。

made in アメリカの、
ギッシリとドライフルーツが詰め込まれた甘くてスパイシーな重いフルーツケーキをいただいて、その美味しさに衝撃を受けたのが始まりです。

日本のフルーツケーキは、
それと比べると軽い味わいのものが多いですが…

高知で美味しいフルーツケーキを発見( ☆∀☆)

『気ままsweets甘音』さんのケーキ✨
ツヤツヤ✨
色とりどりのドライフルーツがたくさん❤️
宝石を散りばめたような、美しいビジュアル✨✨✨

ナイフを入れるのがためらわれます…


禁断の断面図
禁断でも何でもなく、言ってみたかっただけ😁

きめ細かく、しっとり目の生地は、
軽すぎず重すぎず甘すぎず、私の好みの感じ😍

内部に配合されているフルーツは、
私の勝手な希望的予測よりも少なかったのですが、
トップの大きめドライフルーツやナッツが存在感あり、食べ応え十分✨

ひと切れで満足できる美味しさでした❤️


高知に、こんな美味しいフルーツケーキがあったなんて😍と、さっそくリサーチ。

なんと、ふるさと納税返礼品として、
全国2位の実績が❗

すごい  … (゜ロ゜;ノ)ノ

このフルーツケーキを作られている
『気ままsweets甘音』さん。

てっきり高知市内なのかと思いきや、
高知県東部の奈半利町という、
太平洋を臨む、自然豊かなところにお店があるということで、これまたビックリ。

実家から車で2時間くらいかな?
今度、ぜひ他の生ケーキも食べに行きたいと思います(*^^*)

そして足をのばして、室戸の廃校水族館にも行っちゃおう🎵✨

わ。
めっちゃ楽しそう❗❗

楽しい目標ができて、嬉しいな😆



ということで。
ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ🍀✨