ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGAグルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、Wakaです。


昨日ご紹介させていただいた、
「(自称)バタフライリボン」

可愛いし、作りやすいし、
とにかくお気に入り❤️

基本的にはグログランリボンで作るのですが、
リボンの種類を変えると、こんな感じ✨
ポコポコ立体的な織地のリボンで作ると、
より織模様の雰囲気を活かせます。


パールを付けたら、
Humming Vioraオリジナル
『ひょっこりはんパールリボン』
あっ違った!
『かくれんぼパールリボン🎀』だった😁

※「ひょっこりはんパールリボン」は裏ネームです


そして、2段構造のバタフライリボンを、
3段構造に増築すれば、こんな感じ✨
ブラックレースと合わせれば、
もうグウの音も出ないほど、エレガント✨✨✨

ちなみに、このデザインがうまれたのは、
最愛の長女からの「三段重ねになってるリボンを作ってくれ」というオーダーがきっかけ。

どこから三段重ねというイメージが出てきたのか、いまもって謎のまま…

でもおかげで、
新しいリボンを作ることができて、長女様々です❤️


しばらくグルーデコに集中していましたが、
久しぶりに作ってみて、
やっぱりリボンも楽しい🎵🎵

今年も可愛いリボン、
たくさん作りたいと思います(*^^*)




ということで。
ご覧いただき、ありがとうございました❤️

今日も最高の1日をお過ごし下さいませ😆✨