ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGAグルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、Wakaです。

私のオリジナル👑『Petite Couronne』👑
プチクロちゃん。
このプチクロちゃんに、悲劇が…


先日、ワンピースに着けているのを忘れて、
お洗濯してしまいました😱😱😱


干すときに気付いて、

「ギャアアアアぁぁ~~~」

と悲鳴を上げてしまいました😭

ワンピースなので、お洗濯ネットには入れていたものの、
ドラム式洗濯機の中で、
洗剤まみれでゴンガンぐるぐる🌀叩きつけられ、
もみくちゃにされて脱水されること30分弱…

パールなど取れてしまってるのでは!?と泣きそうになりながら必死で確認すると…

この通り、無傷❗❗❗   
無事でした😍✨✨✨✨✨

私が使っているのは試作品なので、現在作っているものと少しデザインが違うのですが…
パールもパーツも、ひとつとして取れたりせずに、錆びもせず、まったく何の劣化もありませんでした❗❗

ツルツルして取れやすい、小さなスワロフスキーパールまで取れてないなんて❗


私の作品、すごいんじゃない…❗❔

そんなしっかり頑丈に作ってるなんて、私、すごいよね❗❔

と自画自賛して喜ぶと同時に、


グルーデコって、すごいな✨✨✨   と実感。

スワロフスキーは半分埋め込んでいるものの、パーツは配置・接着しただけ。
表面をコーティングなどしていないにもかかわらず、この強度。

そして、錆びたりしていないパーツにも感動。
(長時間濡れたまま放置してたら錆びるかもしれませんが)


いやもう、嬉しい~😆💕


私のうっかりミスにも負けず、
洗濯に耐え抜いてくれたプチクロちゃん。

ちょっと感動してしまいました✨

奇しくも、作品の強度を試せた感じになり、結果オーライ❤️


もちろん、今回はネットに入れていたし、
たまたま壊れなかっただけかもしれませんので、
「お洗濯しても大丈夫!」というわけではありませんよ!!

あくまでもハンドメイド。
壊れるときは壊れます。

その点、引き続きご理解くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m💕



ということで。
諸々感動した出来事でした。


ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

明日は大晦日。
1年の最後の日、心安らかに、平和にお過ごし下さいませ🍀✨