ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGAグルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、Wakaです。

毎月受講している、
フラワーアレンジメント講座。

11月は、クリスマスアレンジメントでした。
これまで様々なアレンジメントのレッスンをご指導いただきましたが、
今年は❗

テーマ「ガーランド」です✨

おお~😆   
もう、ガーランド、という響きだけで、うっとり❤️

ガーランド~❤️   ガーランド~🎵   がらんど~ ?
無駄に口ずさみたくなります。

花材はこれ✨

もみの木と、ネズと、○△□。
三種類の葉を、バランスよくワイヤーで繋げていきます。

どうしたらバランスいいのか、
ボリュームつけた方がいいのか、
五里霧中な感じでしたが、なんとかできましてよ😁
WAKA人生初✨ガーランド✨

最初コットンをそのまんまドーンと置こうとしたら、あまりにおかしくて、やめようとした時、
凄腕M先生が
「ちょっと隠すといいですよ」とアドバイスを。

葉の下にもぐりこませてみたら、いい感じ😍

「僕が常に心がけているのは、究極のチラリズムなんです」
「出さずにあえて隠すことで、奥行きが生まれるんです」
と、M先生。

なるほど…❗

というか、
確かに、前にもそうおっしゃってた…    ような…  ?

M先生にご指導いただき、
もう5年にもなるのに、いまだに分かっていない自分が情けない。

先生、デキの悪い生徒で、申し訳ありません😂

究極のチラリズム、もう2度と忘れなくってよ❗

余った葉材で、家でもうひとつ作りました。
前回の余りの白いパンパスとコラボ❤️

親子ガーランドです♪(/ω\*)

これで、クリスマスの準備はバッチリ🔔✨
と思っていたら、
ツリー🎄の準備ができていませんでした…。

ツリー、行方不明です。
広大な我が屋敷(ウソです)のどこに埋もれているのか…

イブまでに見つかりますように❤️

ということで。
ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)

皆さまも、素敵なクリスマス準備をなさってくださいね✨🎄✨