ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGAグルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、Wakaです。


私は、パンが好き。

パンが好きすぎて、
よく、パン屋さんで美味しそうなパンをたくさん買う夢を見るのですが、
必ず、食べる前に目が覚めるので、ガッカリします。

いつか夢の中で、買ったパンを食べられますように。

さて。

先日、大好きなお友達と一緒に、
『おうちパン教室』に行って来ました(*^^*)

簡単手軽に美味しいパンが焼ける!
と噂を耳にしていて、興味津々だったレッスンです😍

太陽の光燦々と差し込む素敵なお部屋で、
講師の華子先生が優しく、テキパキご指導くださいます。

といっても、
「え‼️  それで終わり⁉️」と我が目と耳を疑うくらい、
「◯◯の工程は?」
「◯◯しなくていいんですか?」
と聞いてしまうくらい、
簡単でシンプルな作り方です!!

計って、混ぜて、寝かせて、整えて、焼く。

それだけ。

それだけでできたパン、美味しいの…?
と思いそうですが。

ご覧あれ!
『パンプキンとココアのマーブルドデカパン』

焼き色こんがり、中はしっとりもっちりフワフワ✨

美味しいんです…😆💕

華子先生お手製の、
濃厚パンプキンスープも絶品✨でした😆💕

翌朝、朝食に出しましたが、
温めなくても、しっとりモチモチふわふわ❤️

しかも、見て❤️    この断面✨
簡単にできたとは思えない、手の込んだマーブル模様✨✨✨

「美味しいパンは、断面が美しい」by  Waka

子どもたちも大喜びで食べました。


いや本当に!
パン作りの概念を覆す、驚愕のパンレッスンでした!

レシピもいただいたので、
これからは気軽に美味しい焼きたてパンが食べられます😍💕

パン好きにはたまりません~❤️

華子先生、楽しく美味しいレッスンを、ありがとうございました(*^^*)💕

また参加させてくださいね🎵


ということで。
ご覧いただき、ありがとうございました。

今日も素敵な1日になりますように🍀✨