ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBON認定講師、
JGAグルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
整理収納教育士 
などなどしています、Wakaです。

一昨日、
大阪梅田の貴和製作所さんでの講習会を受けてきました🎵

大好きなファーの加工の仕方を学びたくて、
予約して楽しみにしていた講座です。

作ったのは、こちら✨
『ミンクファーのムーンスターピアス』✨
お色は薄ベージュ。

カン付きのファーだったので、
ファーの扱い方は特に指導されませんでした。
残念…😅

でも、9ピンの加工の仕方を、
親切丁寧に教えていただけました❤️❤️❤️
(それがメインの講習会だったようです…)


その昔、ビーズアクセサリー作りにハマッていたころ、
本に書いてある通りやってみようとして、
見事挫折した、9ピン、Tピン。

最初は四苦八苦でしたが、
先生が優しく分かりやすくご指導くださったおかげで、
なんとか隙間なく丸い輪に、加工することができました(*^^*)
(まだまだ初級レベルですが)


先生は、本当にいとも簡単にサッと加工されていて、さすがの腕前✨

先生、優しく教えてくださって、ありがとうございました💕

めずらしく、着画など♪(/ω\*)
今まで画像のサイズを変えられず、
どでかい写真になってましたが、
今回偶然、サイズを小さくできました( ☆∀☆)
やったー‼️
(今までお見苦しくて失礼しましたm(_ _)m)

実は再来週、
グルーデコの先輩 mutsumi先生✨に、
ピンワークのレッスンをお願いしています🎵

今日習ったことを生かして、
より綺麗に仕上げられるよう、
mutsumi先生のレッスンでもしっかり頑張りたいと思います‼️

楽しみだ~(*^^*)🎵🎵

mutsumi先生、どうぞよろしくお願いいたします❤️❤️❤️


ところで。
今回は講習会前に、
久しぶりにお一人様ランチをいただきました🍴

酸辣湯麺と、小籠包のセット♨️

熱々で美味しかったです❤️

いつもはせっかく梅田まで来ても、
用事を済ませるだけで精一杯💦
子どもたちの下校時間に間に合うよう
電車に飛び乗って帰るだけでした。

今回もバタバタではありましたが、
美味しいランチを堪能できて、
めちゃめちゃ幸せ~✨✨✨

知りたいことを学べる楽しさ。
自分が食べたいものを食べられる喜び。
ひとりの時間を、自由に過ごせる幸せ。

子どもたちが小さかったころには、
叶わなかったこと。
それをできるようになった今に、
本当に感謝しています。

ありがとうございます(-人-)❤️

娘とひどいケンカして落ち込んだり、
可愛かった息子が、生意気な言葉を使うようになったり、
ここには書けないようなことも諸々、
悩みは尽きませんが💦

さ。
頑張って、製作しなくては❤️

皆さまも、
素敵な1日になりますように(*^^*)💕