ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

満身創痍です。
いつも頑張りすぎると、首を傷めるのですが、
今回も
イベントの準備やら漢方上級試験の準備やらで、
知らず知らずに頑張りすぎていたようで…

試験の日に傷めた首が治りません(T_T)
その上、整体に行ったあと、腰も痛くなり。

自分なりに漢方的な考え方でとらえてみると、
過労 & 緊張によるストレスからきた、
『気滞』…?
『肝気鬱結』てやつでしょうか。

そういえば、1週間前、
人生初の両足指同時につる、
しかもどんどん痛くなる、
という事案に遭遇したっけ。

そのサインを見逃して頑張り続けた結果、
首、肩、腰の筋肉を傷めた、と。

おお~✨
症例判定できてる❤️

てことで、グルーデコとか、
リボン製作とか、せずにゆっくり養生しないといけないところなのですが、

作ってしまったのですよ( ☆∀☆)


白黒バタフライ✨

あまりモノトーンて気分じゃないのですが、
色彩があると、ある程度気力を必要とするので、
弱った身体でも作れるかなと…

でも。
モノトーン、作っていて、
全然楽しくなかったです。

心も何も動かされない。
ただ、バランス良く 配置するだけ…。

めちゃ瞑想効果はありましたが✨

やっぱり私は、色に触れて癒される必要があるのだな~と実感しました。

そして。
肩と首の炎症が悪化したのか、数時間寝込みました…。

完治するまで、本当にゆっくりしたいと思います。
やりたいことたくさんあるんだけど…。

お疲れの出るこの時期。
皆さまもご自愛くださいませ❤️