こんにちは!
宮崎県延岡市
基礎から学べる手ごねパン教室🥐
おうちパン・料理教室humming
河野(かわの)です爆笑






現在、二児の母で、
0歳、3歳の姉妹の子育てに奮闘中です爆笑
(2018年11月の時点)



前職では、関西の大手料理教室にて9年間勤務しており、お料理・パン・ケーキの授業では
延べ4000人の生徒さんにお越しいただきました。



この経験を生かして、「初心者の方が基礎から学べるおうちパンの教室」をオープンしようと思っています。

(今のところパンのレッスンがメインで、料理は準備が整い次第スポットで開講の予定です)



パン教室を始めようと思ったきっかけについて、お話させてください。



私自身、「食」に関わることが大好きでこの仕事を始めましたが、講師の資格を取得するまでは、お料理もパンもケーキも作れる訳では、もちろんありませんでした。



技術を習得するうちに感じたことがあります。



それは、基本を習うことの大切さですハート



料理は少しのコツで、こんなに味や仕上がりが変わるなんてキラキラと驚きました。



パンやケーキは買うものだと思っていたものが…安心・安全な材料でおうちで作れて、しかも美味しい!!




今でも初めてつくったパンを食べたときの、あの感動は忘れられません…照れキラキラ




基本を知って、慣れることで、
どんなに不器用な人でも (私のことです…てへぺろ)
身に付いて上手になっていくことを知りました。



そして、なにより嬉しいことは、キッチンに立つことが、とても楽しくなったことですハート



「食べる」ことは1日3回。



一生と考えると料理をする時間ははかり知れず…



その料理をする時に「いい気分」で過ごせるとしたら…



人生はもっと豊かになるキラキラ



と、私は信じていますおねがい





教室の屋号を「humming(ハミング)」
にした理由は…



「キッチンに居る時間が、思わずハミングするほど楽しくてワクワクする時間・空間になりますように」



と願いを込めてつけました流れ星




長女の出産前に料理教室は退職しましたが、
(子育てに専念してみたい、というのもひとつの夢でした)




講師の仕事にやりがいを感じていたので、




「いつか家族との時間を大切にしながら、パンやお料理教室ができたら素敵だなハート




と夢みるようになり、これが今回おうちパン教室をオープンしようと思ったきっかけになります。



2017年に旦那さんの故郷である
宮崎県延岡市へお引っ越しすることになり、




2018年に次女が生まれ
二人の子育てに、てんてこ舞いになっている日々ですが…



2019年のオープンを目指して、時間を見つけて少しずつ準備をしようと思っています。




現在は、レッスンの依頼があった時のみ活動していますので、その様子もブログでお伝えしていく予定です。





最後までお読みくださり
ありがとうございます!!



〈所有資格〉
ABCクッキングスタジオ
クッキングライセンス
ブレッドライセンス
ケーキライセンス
食品衛生責任者
食育実践アドバイザー