こんにちは(*^_^*)

最近のブログにも時々書いている通り、現在ハミングノートは新しいCDのレコーディング中です♪

ライブやレコーディング、打ち合わせが続くと、やはり外食が増えてしまいます。

自称健康オタクな私は、やはり外食が続くと色々気になります💦

そこで、今までコンビニで買っていた諸々を手作りにシフトしました♪
完璧ではないけど。

ネット様で検索すると、簡単に出来て尚且つヘルシーなレシピが沢山出て来ますよね。
ありがたい限りです♡
バタバタしている日でも、すご〜く短い時間でヘルシーなものが作れるし、もちろん無添加なので身体も心も喜ぶ。
{1F41EB6E-D285-4493-8BA9-33C5843527E8}
これは、玄米粉と米粉のマフィン。
甘みは完熟バナナとほんの少しのメープルシロップだけ。
{DEB5072F-7A19-4B3D-B23A-DB02D7F927D0}
見た目はあまり変わらないけど、こちらのほうは米粉のみ。もちろん甘みは完熟バナナとメープルシロップ。
私は、米粉100%の方が好きでした。

オーガニックのカカオパウダーやレーズンも買ったので、色々アレンジしてみたいと思っています。

ただひとつ問題が発覚‼︎
この可愛いグラシン紙…時間が経つとマフィンにくっついてしまい、マフィンからグラシン紙を剥がすのが大変でした(>_<)
爪でポロポロと剥がすという結末が待っています💦
くっつかないグラシン紙もある様なので、いずれそちらで挑戦します♪
{0240181F-1995-4879-91C4-03D92093F5E6}
そしてこれは、茄子とひき肉の混ぜご飯の具です。
炊きたてのごはんに混ぜるだけ♪

お弁当を作って持って行こうと思うと大変ですが、このレベルなら☆☆

時短料理って楽しい♪

aiko