お疲れさまでした♪ | 姫路市 豊富町 仁豊野駅近くのピアノ教室

姫路市 豊富町 仁豊野駅近くのピアノ教室

こどもさんもおかあさんも笑顔いっぱい♪
アットホームな雰囲気のお教室です

明るく たのしく のびのびと♪ 心豊かに大きく成長!ママも笑顔に^^


姫路市豊富町の音楽教室です。

 

こんにちは!稲谷美喜子です。


暑いですね。


今日は東加古川のお教室の発表会がありました。


私も伴奏を弾かせていただいたのですが


G線上のアリアの…ヘ長調なんです!


ヘ長調の楽譜がないんですよ〜これが、探せども、探せども。

仕方がないので、ハ長調のを用意して、一音一音、書き換えたのでした^^;

ソフトを使えばすぐなのに(大学ではそうしたのに)、鉛筆でちまちまやったのでそこそこ時間もかかりましたが


無事に終わってよかったです。


よく知ってる?生徒さんだったので、よかったかなと思います^^

弾かせてもらえて、光栄でした!^^


私の生徒さんは、今回が初めての発表会という方が多くて


もう、ドキドキ!^^;

生徒さんも、ご家族さまも、私も。

もしかしたら、たぶん1番は、お母さんが…(笑)




それはそうと、ドラクエの序曲のテーマを演奏された生徒さんがおられるのですが、、


そう〜なんです!

まさか、開会式で流れるとは!


すごい!タイムリー!

『○○くん、"もってる"なぁ〜』と感動しました()




舞台袖では、あぁ〜、みんな、緊張してるなあ〜と思いながら^^


よく弾けてるなぁとか、

そこ○○ってゆったやん〜!直ってないぞー!とか、(←きっと伝わっていない。)

ひとり、舞台袖で、うなずいたり、ずっこけそうになったり…^^;



それこそラスト1週間は、"準備で泣いて、本番で笑う"ような練習だったと思いますが…

(コンクールですかってくらい…^^;)


この子がここまで完成してるなんて!

最後、追い上げたんやなぁ。がんばったなぁ。とか、


思っていた以上に、緊張しちゃったかなぁとか、


弾き終わって、帰ってくる時の顔、誇らしかったなぁとか


色々、思います

弾く前に、声かけてればよかったのかなとか、いやいや、集中してるだろうしとか、


後から後から、思いますが


またここから、普段のレッスンの1曲、1曲を大切に、レッスンに励みたいですね。

自己表現の楽しみって、深い楽しみ、喜びだと思います。



生徒さんは、

さ、おわったぞ!夏休みだ!あそぶぞ!

って感じでしょうか^^


私は午前のグループと夕方のグループでしたので、中空き時間に、ひたすらやることを終わらせて、

帰ってきてから、すこし弾いたあと、

今月の日記を振り返っていて


そうそう、NHKでやっていた、"ひきこもり先生"というドラマが感動的だったことを思い出していました


1ヶ月ほどで終わりましたが、とても感動しました。



さぁ、明日も体験レッスンがあります(楽しみです♪)




本当に、今日までお疲れさまでした^^

こんな私を信じて、ついてきてくださって。


たくさんの感動をありがとうございました。





ハミングは年内は難しいかと思っていますが

また、改めてご連絡致します。




暑いので、どうぞご自愛ください。


 

 

 

 

 

♪体験レッスンのお申し込みやお問い合わせはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/00041023632187

 

♪レッスン内容はこちら

https://ameblo.jp/humming-music/entry-12500669435.html?frm=theme

 

♪教室へのアクセスはこちら

https://ameblo.jp/humming-music/entry-12501869118.html