ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

我が家では、基本的に収納グッズは、色を統一。

一番多いのは、白。

100円ショップに行くと、必ずチェックするのが、白い収納グッズなのですがウシシ

 

今回【ダイソー】で目に留まったのが、

ロールペーパーケースキラキラ

 

 

そして、

今までパーブルやミントグリーンのケースだった

イノマタさんの除菌シ-トケースですが、が発売されていました。

 

 

ちなみにこちらの除菌シートケースは、【セリア】でも販売されています。

 

 

 

なかなか白いケースが見つからず、

我が家では、すでにツートンのケースを使用していて、

 

 

満足なので、今回は、買い替えしませんでした。

 

 

先に

*除菌シートケース情報*

光沢のある白いケース。

 

 

除菌シートケース

商品サイズ:18.1cm×13.7×高さ7.5cm

JANコート4905596271062

 

 

今回購入したのが、

ロールペーパーケース

JANコード4560219033962

 

 

両側に溝があります。

 

芯のないロールペーパーは、使えませんでご注意ください。

 

 

 

 

 

ペーパーを取り出し口から少しだして、ケースを閉じます。

 

使用して思ったですが、

 

商品に書いてある使用方法通りに、

カットすると、

ペーパーの端がケースの中に入ってしまい、

次使う時に引きだせないことがわかりましたあせる

 

そこで、最初から、少し多めに出して、

手でちぎるか、

ミシン目があれば、ミシン目でカットするといいです。

 

 

 

 

運びやすさも考えて、

片側だけ、マスキングテープとテプラのラベルで、

オリジナルステッカーを作り、貼りました音符

 

 

 

置き場所は、こちら。

 

ケースが、プラスックなので、

汚れたら拭くだけでいいので、

BBQなどアウトドアにいいですね電気

 

小さいお子さんがいるうちはなどは、

食べこぼしなど、リビングに置いておけば、

さっと掃除しやすいかなと思います。

 

また、防災用に1つあると便利かもしれないと

思いました。

 

(ダイソーあまけ新商品情報)

セスキ炭酸ソーダ、重曹、スエン酸などの詰め替え用に

左:掃除スプレーボトル ベージック 350ml

JANコード4997642122794

 

右:掃除スプレーボトル ベージック 500ml

JANコード4997642122800

 

ノズルを回すと、霧状、直射と切り替えられます。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ