ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

またまたセリアパトロールをしてきましたウシシ

 

牛乳パック用カバーを探しに行き、

偶然見つけたのが、

白いボックスティッシュケースキラキラキラキラ

マットで、デザインもシンプル。

 

 

【セリア】

ボックスティッシュケース

対応サイズ:約12(縦)×24.5(横)×5.5(高さ)cm以下

JANコード4947879704041

商品サイズ:約13(縦)×25.5(横)×7.5(高さ)cm

 

 

 

 

やはり白いケースは、いいですね音譜

明るくなりますキラキラ

 

 

 

そして、

新商品。

牛乳パック用カバー結露テープ

 

 

見た目は、スッキリすると思いますが、

今までより1アクション、2アクション開ける手間がかかります。

 

実際に使ってみて、どうなんだろう?

手間より見た目重視の人は、いいですが、

家族の感想は、どうなんだろうと思い、

試しに1個買いました。

 

【セリア】

牛乳パック用カバー 1000mlパック用

サイズ:縦約240×横約77×奥行約77(mm)

JANコード4982494323444

 

注:注ぎ口が丸型キャップ式の紙パックには、使用できません。

 

組み立ては、簡単でしたグッド!

 

少し下のパックの文字とかがうつるのが、残念ですが、

冷蔵庫に入れるとそれ程気にならないです。

 

 

使用する際は、注ぎ口側のボタンのみをはずしてください。

と袋に記載があります。

 

実際に使っていると、

少し開けずらいと思いました。

 

主人にも使った感想を聞いたら、

上手く紙パックが開けられないので、

結局2つのボタンを開けて、注いでいましたあせる

 

そこで、少し改良

 

ハサミで縦に切り込みをいれました

 

こうすることで、

手前にしっかり折れるようになりました。

 

そして、

色々試してみて、

写真のように左手で、後ろのボタンを押さえ、

白い丸いところを右手で、押すと、

上の口の部分を触らずに開けられましたグッド!

 

文章で説明すると難しいですねあせる

ご理解して頂けたでしょうか?

参考にして頂ければと思います。

 

それから、

シェブロン柄、モロッカン柄の結露テープ

色は、グレーの他に黒もありました。

 

モロッカン柄 スリムタイプ

貼ってはがせるタイプ

サイズ:幅3cm×長さ200cm

JANコード4535792282267

 

シェブロン柄

貼ってはがせるタイプ 3枚入り

サイズ:幅5cm×長さ30cm

JANコード4535792282243

 

徐々に家の中がホワイト化され、

気分もUPアップ

 

プチプラで暮らしを楽しんでいます~音符

 

 

今日も長くなりましたが、

最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ