こんにちは。
所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです。

久しぶりの更新です。

今年の夏は暑過ぎてサボっていた掃除をここ1週間あちこちやっていました。

衝撃的だったのは、洗濯浴槽の掃除。
初めて酵素系漂白剤で試したら、
ものすごいゴミが出たこと😱

今まで塩素系漂白剤で2ヶ月に1回は、行っていたのに、あまりキレイになっていなかったのかと思うとショックでしたガーン


さて、
今日は、シンク下、
消耗品のカゴが少し高さがあり、
中身がひっかかって引き出せないので、
見直ししました。



入れるモノに合わせて、
収納用品を選んでいましたが、

今入っているモノを見ると、
もらったけど使わない粗品が結構ありました。

いつか使うだろう、
ふきんなら、ぞうきん代りに使かえるかもと
とっておいても、結構使わずじまい。

今回思いきって、必要なモノが入ればよいと
考え、
サイズ的には一回り小さいファイルボックスワイド1/ 2を購入。





Before
黒い箱の油固め剤がひっかかってました。

After



入らなかったモノ
捨てずに掃除で使ったり、
ウェットティッシュは、非常袋に入れたりしたいと思います。


シンク下に納めてみると、


これで、スムーズに引き出せるようになり、プチストレス解消です。

下も無印のストッカーなので、
スッキリしました~ルンルン


【プチ情報】

衣類用クリーナー
衣類用クリーナー 替テープ
がセールになっています。

恐らく新商品が出るのだろうと推測。

お店の方に、確認したら、

11月上旬に新しい衣類用クリーナが発売予定だそうです。
新商品の替テープは、旧商品には使えないとのこと。

つまり、在庫がなくなり次第販売終了になるそうなので、ご注意下さい。

どんな新商品が楽しみですキラキラ

今日も長くなりましたが、
最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ