こんにちは。
所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです。

昨日から急に気温が下り、
ぐっと秋らしくなりましたね。

寒暖差が激しいので、
みなさん、体調を崩さないように
気をつけてください。

さて、セリアとダイソーで、
本棚で使うと便利なグッズを発見しました。

コミック、つまり漫画本を沢山お持ちの方にオススメなのが、

【セリア】
2段式コミックスタンド
サイズ:約幅78×奥行
JANコード4973430022187

前と後ろに本を収納でき、
後ろの本のタイトルが見えるので、
どこにあるか探しやすくなります。


スタンドの色もホワイトなのがいいですね。





そして、
【ダイソー】
お助け本棚
JANコード4984355712497
こちらは、文庫本用。


前後に収納したい場合と
上下に収納したい場合、
お好みで組立てられす。




スペースを有効利用したい場合や
奥の本を探しやすくするために、
必要な分だけ、
上手に使うとよい商品では
ないかと思います。



【セリアで、
新商品のモノトーン食器を発見音符
今回は、収納場所がないので、諦めましたが、
人気ですぐに在庫切れになりそうな気がします。



深ボウル


グラタン皿
丸型の他にオーバル型もありました。





右も小さなグラタン皿

この他にもオーバルのお皿、
エッグスタンドやディップ入れなども
入荷されていました。

買えませんが、
食器好きなので、
見ているだけでも楽しかったですキラキラ

今日長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ