ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

先週から息子の小学校も運動会の練習がスタート。

 

実は、毎年思っていたのですが、

この時期の息子の靴下が臭い。

 

靴下は、毎日取り替えますが、

 

スニーカーは、2足ありますが、

履きやすい靴を履いてしまい、

結局週末しか洗えません。

 

スニーカーの臭いは、かいだことはありませんが、

恐らくくさいと思い、

家にある重曹で消臭剤を作ることにしました音譜

 

【用意するもの】

*重曹 200g

*お茶パック

*テーブル&イス脚カバー

 

 

 

 

【キャンドゥ】で購入。

4枚入り

JANコード4535792270738

 

 

追加で

重曹だけで消臭されますが、

家にあるハッカ油をプラスしました。

 

 

作り方

❶1パック 重曹50g入れる

 

❷カバーの中に入れるだけ。

 右が重曹が入っている状態。

 

この状態で靴に入れたら、

取り出しにくかったので、

クリップをつけることにしました。

 

【セリア】で見つけたスマイル柄のウッドクリップモービル

ロゴスマイル柄 

JANコード4535792284025

色違いでブルーあり。

 

 

まず、自分の靴に入れてみました。

 

これでもまだちょっと取り出しにくいので、

クリップに付属のひもをつけました。

 

 

 

これで、履くときもさっと取り出せますグッド!

玄関に出ていても、

見た目かわいく、

大満足音符

 

効果がありますようにウインク

 

 

《追加情報》

 

【セリア】では、スマイル柄が商品が並んでいました。

 

ウッドクリップモビールには、別の柄もあります。

 

 

セリアで売っているテーブル&イス脚カバー

 

スマイル柄だけでなく、動物柄など、

セリアは種類が豊富です。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ