ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

 

台風21号の爪痕。

週明けニュースを見ると、信じられない光景が。

被害の大きさに、ただただ驚いています。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、9月に入り、来年のカレンダーも購入。

 

そして、夏のガーラントも長く掛けていたので、

この辺でハロウィン仕様に変更しようと、

100円ショップへ

 

3大100円ショップをパトロールしましたが、

購入したのは、【ダイソー】【セリア】の商品でした。

 

まずは、店舗の様子。

どちらにしようか迷ったモノたち。

 

リーフガーラント。

 

 

かぼちゃの置物

 

 

ミニフラッグ

ミニフラッグ モノクロもあります。

 

大きなフラッグ

 

最終的に選んだモノは、

 

(奥)ハロウィンウッドプレート ダイソー

JANコード4549131621709

 

(手前左)プリティ ジャックオーランタン

JANコード4936181519948

 

(左から2番目)白いかぼちゃ と(左から3番目)黒いかぼちゃ ダイソー

ハロウィンミニチュア置物

JANコード4549131621716 (白と黒のかぼちゃ共通)

 

(右)ポット ダイソー

ハロウィン雑貨

JANコード4997642111965

 

 

(手前)ハロウィンリーフガーラント ダイソー

長さ:115cm

JANコード4997642118384

 

(奥)ミニフラッグ ハロウィンフレンズ ダイソー

長さ1.5m 両面絵柄入り

JANコード4997642118773

このフラッグは、飾りたい場所に合わせて、

カット出るのがいいと思い購入しました。

 

すべて【セリア】

黒いかぼちゃ

ハロウィンオブジェ

約直径7.5×高さ6.7cm

JANコード4968583114032

 

小さいかぼちゃ

パンプキン

JANコード4936181519955

 

インテリア スクエアオーナメント(グレー)

サイズ:約15×15cm

麻ひもついているので、掛けられます。

JANコード4539314511712

 

ダイカットマスキングテープ

JANコード4542804053517

15mm幅×2M

ハロウィンのマステは、使う機会が少ないので、

買わないつもりが、

あまりのねこのかわいさに購入してしまいました。

 

 

 

 

飾った場所をご紹介。

 

まず玄関

 

おトイレ

フラックは、半分にカット。

 

 

リビング❶

 

リビング❷

黒いかぼちゃは、家にあったタミヤカラーで、メタリックシルバーに。

小さいかぼちゃは、白く塗ってみました。

 

 

飾る場所に合わせて、

なるべく数を少なく、

流行りのモノトーンを取り入れ、

まとめてみました。

 

マスキングテープは含めずに、

合計10点。

1080円。

 

お店に行き、

商品を見てから、

どこに飾ろうか。

何と合わせようかと考えるのも楽しかったです音符

 

おうちに帰って

実際に飾ってみて、

なんか寂しいなとか、

家にあるものを色々プラスしてみるのも

楽しかったです音譜

 

まだまだ100円ショップには、沢山のハロウィングッズがあります。

是非皆さんも、

足を運ばれ、

おうちを自分だけのハロウィン仕様に

してみてはいかがでしょうか?

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ