ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

 

息子が小学生になってから、

特にお盆やお正月、GWなど、

交通渋滞する期間の旅行は、

ツアーで行くことが多く、

ここ数年、バス旅行をよくしています。

 

今年のお盆休みも、

家族で、長野の善光寺、上高地と出掛けてきました。

 

そこで、昨年から使っていて、

今回特によいと思ったのが、

【無印良品】

スリムチケットホルダー

A4三ツ折りサイズ:5ポケット

たためるA4サイズ:1ポケット

計6ポケット

税込 190円

 

のご紹介です音符

 

 

 

 

なぜ今回よいと思ったのかというと、

到着してすぐに雨が降り出し、

豪雨の中の上高地散策で、

添乗員さんからもらった地図が、

濡れずに、見れたこと二重丸

 

実際にしおりや地図をこのように入れていました。

 

 

 

小さなチケットもなくさないですね。

 

 

ホテルに到着してもらう案内や夕食券、朝食券も入れて

いました。

 

添乗員さんが書いてくれた地図。

表は、上高地。

 

裏が善光寺周辺の地図。

 

折りたためるので、便利です。

 

100円ショップでも、

チケットホルダーは、売っていますが、

やはり無印さんの方が、ポケット数も多く、

しっかりとした作りだと思います。

 

そして、もう1つ新商品トラベルS字フック

持っていきました。

 

 

サイズ:約50×90mm

 

色は、

黒、ライドクレー、ブルー、マスタードの4色。

 

 

 

バスでも使えました音譜

 

 

お弁当2個+紙パックのお茶2個。

パンをさげてみましたが、大丈夫グッド!

 

耐荷重:2KG

 

丸くたためます。

左手でこの部分をつかみ、

右手で、手前に倒せば、S字になります。

 

使わない時は、バックにも付けられて、

1つ持っていると便利かなと思います。

 

以上、おススメの無印商品アイテムでしたハート

 

今日も長くなりましたが、

最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ