ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

 

洋服のカビ取りで大活躍した酵素系漂白剤。

袋のままだと、取り出しにくいので、

保存容器に詰め替えることにしました。

 

 

調べてみると、

酵素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)は

粉の状態でも、

微量の過酸化水素を発生するため、

密閉容器に保管すると、

過酸化水素が充満して、

容器が破裂する恐れがありますWARNING

 

このような事故が起きないように、

市販の袋には、「エアー抜き」の穴が開いています!

 

 

 

つまり密閉容器はバツなので、

 

100円ショップの保存容器を選ぶことにしました音譜

 

【選び方のポイント】

 

*収納したい量で、容量を決める

*収納する場所により、容器のサイズ、またハンドル付きかなしかを決める

*取り出しやすさ=フタの形状

*計量スプーンが入れられるか

 

キャンドゥ、セリア、ダイソーの3店舗をめぐり、

探しました。

 

サイズ展開の豊富さは、やはり【ダイソー】かなと思います鉛筆

セリアのみそストッカーも悩みましたが、

 

スリムで、収納場所が、洗面台の下。

ハンドルが容器の上の方に付いていることが、

選ぶ決め手に。

 

 

【ダイソー】

ロックポット

ハンドル1500

 

フタが立つのも気に入りました。

そして、この立つフタのお陰で、小さな隙間があるので、

安心ですグッド!

 

 

そして、容器の中に計量スプーンも入れておきたいので、

新たに【ダイソー】で選んだモノがこちら。

 

 

粉もの専用で、1本で、4サイズ、計量出来ますキラキラ

 

 

 

大さじサイズです。

 

後ろ

 

スプーンは一番短い状態で、

ケースに入れました。

 

 

酵素系漂白剤は、750gなので、容器には、余裕があります。

 

 

【キャンドゥ】で購入したステッカーを貼って、

詰め替え完了ラブ

 

 

これで、収納場所からの出し入れ、

そして、漂白剤の出し入れもしやすくなりました音符

 

【今回思ったこと】

最近酵素系洗剤を使われてる方が多いと思いますが、

見た目の良さだけで、詰め替え容器に入れ替えるのは、

危険だといいうことガーン

よく注意事項を読まれて、容器を選ばれ、

詰め替えすることをオススメ致します。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ