ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

 

先日ご紹介した【ダイソー】新商品ワンワンうーたんグッズ

購入し、リブログしてくださった方がいて、とても嬉しいです音譜

さらにしまむらのワンワンうーたんグッズもご紹介されていました➡★

この場をお借りして、

さきさん、ありがとうございますハート

 

 

今日は、久しぶりに【フランフラン】でお買い物。

 

購入したモノは、

 

❶5,6年使っているクッキングコンテナ Lのフタが外れやすくなってしまったので、

2代目。

 

❷それから、おトイレに飾りたいと思い、フェリーク フレグランスジェル

 

❸花瓶に差している マム プチブーケ

 (注:花瓶はKAHILERで、Francfrancには、売っていません)

 

 

クッキングコンテナは、

フタが変色しているので、別のメーカーに変更しようと

色々探したのですが、収納場所を考えたら、

同じモノでないと収まらないことがわかりました。

 

収納場所⇒ 吊戸棚

 

この中に収めるとなると、取っ手も今と同じタイプでないと入りません。

 

 

 

 

サイドを見たら、前のは、Standardでしたら、

ロゴが変わっていました。

 

(パッキンが付いていないので、きび砂糖には、

 珪藻土のスプーンを入れています)

 

今までのは、フタの裏のスプーンがすぐ落ちてしまっていましたが、

しっかり付いて、落ちなくなりましたグッド!

 

同じモノを購入してよかったですビックリマーク

 

見えないところこそ、

ちょっとした遊び心で。

 

小さなミーのフィギュアを強力な両面テープで

貼っています。

 

 

コンテナを洗う時は、取り外し、また貼り直しています。

 

手間ではないかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、

お砂糖を使うたびにミーが座っていると嬉しくなるのでラブ

貼り直しすることは、気になりませんウシシ

 

マム プチブーケは、

花瓶に差すのもいいのですが、

あけび蔓かごに入れてみたら、

 

 

ブルー系のお花が涼しげ。

 

さらにかごがかわいくなりきらきら

 

使わないときは、

季節に合わせて、お花を入れておくのもよいと

新たな発見ですアップ

 

フェリーク フレグランスジェルは、

おトイレにどんな風に、どんなモノと一緒に

飾ろうかと考え中。

 

気分の上がるモノを探したり、

気分の上がる工夫をすることで、

暮らしを楽しんでいます音符

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ