ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

昨日は、英国ヘンリー王子のロイヤルウエディングでした結婚。

日本でもニュースになりましたが、それと共に、

ダイアナ元妃のロイヤルウエディングの映像も流れました。

 

思い起こせば、このダイアナ元妃のウエディングを見て、

「海外には、こんな素敵な国があるんだ~キラキララブキラキラ」と知りました。

そして、将来絶対にイギリスに行こうと心に決め、

学生時代に旅行で、そして社会人になってから語学留学しました。

 

テレビでロンドンの街並みが出ていましたが、

懐かしく、また渡英したくなりましたキラキラ

 

あれから、20年が過ぎ、すっかり英語を話す機会もなくなり、

また英語を勉強しなくてはビックリマークと思いながらブログを書いています。

 

 

さて、今日は、息子が1人で開けられるようにと、

【ダイソー】にペットボトルオープナーを買いに行き、

新商品を見つけたのでご紹介します。

 

100円ショップと言えば、

女性向けのかわいい商品が多いと言うイメージでしたが、

 

サッカー好き、

FC BARCELONA好きの方には、嬉しいグッズが発売目

 

 

鉛筆、消しゴム、キャップ、定規、のり、ノート、

 

下敷き

 

リストバンド、ネックストラップ、

ナップサック

 

 

そして、

NHK Eテレ『 いないいないばあっ!』のワンワンとうーたんのグッズ音譜

 

番組の対象年齢のお子さんをお持ちのママは、

なかなかゆっくり100円ショップに

見に行けないと思うので、ご紹介しますねウインク

 

 

1粒ずつ取り出せる小窓付きお菓子ケース

 

お名前タグ、帽子クリップ

粉ミルクストッカー

 

 

ペットボトルキャップ 2種類

ベビーカーボトルホルダー

 

かわいいグッズが沢山あります。

100円で買えるのが嬉しいですね音譜

 

 

やっと本日の本題鉛筆

もう少しお付き合いくださいねおねがい

 

先週息子の学校が個人面談で短縮授業でした。

私より早く息子が帰ってくることがあり、

『ペットホトルが開けられなくて、

ジュースが飲めなかったえーん』と言われたので、

【ダイソー】プルトップ・ペットボトルオープナーを購入。

 

なぜがデコ用。

セリアやキャンドゥのより、コンパクトなので、気に入りました音譜

 

ピッタリですビックリマーク

 

 

 

 

最初持ち手だけもって回したら、開けられずあせるあせる

 

このようにオープナー全体を持って回すと

開けられましたグッド!

 

 

色は、3種類。

 

 

小さなグッズで、子供が自分で出来ること増えます。

そしても私も、自分でやってくれて助かります音符

 

買ってよかった【ダイソー】便利グッズでしたハート

 

 

今日も長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ