ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

 

昨日は、暑かったですね。

 

今週2日間、昼間、夜にガサッとモノが落ちる音で驚かされましたガーン

 

見れば、キッチンのレンジ台に付けている吸盤フックが

落ちていましたあせる

 

強力吸盤フックで、耐重量は全然超えていないばずなのに。。。

最初、カレンダーが落ちて。

 

 

次の日

またまたガサッと落ちました。

今度は、バックあせる

 

2日間続けて落ちて、

思ったことが、

 

耐重量を目安に選ひましたが、

強力吸盤フックでも落ちる時は、落ちる!

 

そこで、ほどんど落ちる心配のない、

3Mのコマンドフックに付け替えることにしました。

 

カレンダーは、軽いので500gの耐重量のフックに。

 

 

 

バックの重量を測ったら、2.1Kg。

 

コマンドフックで一番耐重量の大きいモノが、

Lサイズ 2.4kgまでのフック。

 

 

 

 

シールも長いです。

 

今までうちでは、使ったことない大きさ。

 

たまたま

家の近くにあるプロパックと言う名前のお店が

最近シモジマに変わり、

改装後寄ってみたら、

Lサイズのコマンドフックは、他のお店に比べると

かなり安いので、

買ってみました。

(所沢店は、コマンドフックの種類は、Mサイズ1.3kgまでとLサイズ2.4kgまでのみ2種類)

 

シモジマ ➡★

業務用包装用品、紙袋、ラッピング用品から、

食品包装資材、テーブル用品、POP用品、

イベント用品文房具や食品などを扱っている

お店で、

 

オリオンのアクリル板 コの字型ディスプレイが豊富に

揃っていて、これは、いつか使えると思いました電気

 

 

 

AFTER

 

 

大きなフックで、バック2個掛けても大丈夫ですグッド!

 

1日掛けていて、大丈夫なので、

今度こそ落ちないことを願っておねがい

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ