ご訪問ありがとうございますビックリマーク

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです青い小鳥さん

 

昨日息子がちょっと焼けて黒くなって、元気に帰ってきました音譜

 

大量の洗濯モノあせる

 

スキーのアンダーシャツやタイツなどのセットは、

入れていった袋にまた入れて、圧縮して

持ち帰ってきましたグッド!

聞けば、帰り支度する時間があったので、

やってきたとのこと。

「帰りも圧縮してきなさい」とは、教えませんでしたが、

もう4年生。出来るものですね~照れ

 

さて、今日のタイトルは、

久しぶりの長時間の1人時間で、

考えたことウインク


子供が生まれて、
手の届くところに、どうしても必要なモノ以外、
あまりモノを置かないようになりました。

結婚当初から壁に穴を開けたくなくて、
時計は、置時計を置いています。
子供が生まれても、そこは変えませんでした。

男の子だからということもありますが、
よくモノをいじくり、壊しますガーン

時計は、今まで2、3個は、壊されたでしょうかえーん
すっかり安価なモノしか置けなくなっていました。

息子もう4年生。
最近は、モノを壊さなくなったことに、気づきました。

ちょうど、楽天で、素敵な置時計を見つけて、購入したのが、
こちら。


時計の上部をさわると、
ライトがつきます。




コロンとした時計が目に入ると、

気分が上がります上がるラブ

時計1つで
こんなに変わるとは思いませんでした。

飾っても、息子は、全く触りませんウシシ

大きくて見やすいねと言ったくらいです。

壊される心配もなく、安心しましたニヤリ

こんなところでも、
息子の成長を感じます。

 


好きなモノを選び、飾れることの幸せハート

その前に、モノを慎重に選ぼうと思う心のゆとりができたこと。

それは、

子供の成長もありますが、

 

子供のおもちゃが増えて整理で悩んでいた時
整理収納アドバイザー2級という資格に出会い、

目からウロコ。

すっかり整理収納について、意識が変わり、
自宅が整えられ、
家族も理解し、協力により、
今の状況がキープされているからだと思います電気

そして、好きなことをやらせてくれる主人、家族に感謝ですハート

 

しっかりリフレッシュキラキラ

心のチャージが出来ました音譜

今日からまた母業やりますてへぺろ

 

今日も長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ