こんにちは。

所沢市の整理収納アドバイザー鈴木みかです鳥

(今回は、収納掃除関係ではなく、私の趣味のご紹介で、

長くなりますので、ご了承ください)

 

新学期が始まり、息子も学校に行ってくれて、

色々自分の用事や家の片付けなど出来ると思いきや、

4月は、短縮授業が多く、すぐに帰ってくるので、

なかなか落ち着いて、家の片付けなど出来ないですね汗

 

先週小学校の保護者会があり、

早く学校の役員の仕事を終わらせたいと思い、

立候補して、じゃんけんで勝ち、

役員になれたので、

今年は、幸先がいいなと思ってますキラキラ3キラキラ3

 

昨日は南青山まで急遽かご展に行ってきましたおんぷ

 

以前ブログで紹介しましたが、

昨年12月に中川原信一さんの

あけびのパンかごを購入したのですが、

やはり手提げかごも欲しいと探していました。

 

国立のカゴアミドリさんでは、1月に抽選に外れ、

KEIANさんでたまたま後ろに並んだ方が、

『4月にかご展があり、中川原さんのあけびかごも

ありますよ。』と教えてくださり、覚えていたんですウシシ

 

その時場所も聞き、時々HPをチェックしてたのですが、

3月、4月とすっかり忘れていて、

ふと調べたら、4月14日から開催されていましたガーン

4月30日で終わるし、当然、買えるかごはないと思いましたが、

昨日オープンの11時に電話してみたら、

なんと「1つだけ手提げカゴの予約が出来るものがありますよ~キラキラ」と教えて頂き、

中川原さんの手提げカゴは、なかなか見ないし、数も少ないし、

今回残っていたのが、まさに奇跡で、この機会を逃したら、

また次いつ出会うかわかないと思い、電車に飛び乗ったんですなのはな号

 

そのかご展ですが、

 

第2回にほんくらし籠展

あけびのかご以外にも色々ありました。

 

場所は、Center for COSMIC WONDER

住所:東京都南青山5-18-10

 

 

 

11時に電話して、結局お店に到着したのが、13時。

でもまだ5寸サイズの手提げかごはありましたラブ

 

昨日は、予約なので、入金して、

中川原さんがこれから作ってくださり出来上がり次第発送で、

自宅に配送依頼をして帰宅しました。

 

息子が遠足で、ゆっくりカゴを見ることが出来なくて

本当に残念でしたが、素敵なお店でしたアップ

 

のんびり手提げカゴの到着を待ちたいと思いますおねがい

 

 

折角都内に出たので、西武池袋本店で

やはり昨日4月26日から始まり、5月11日まで開催している

ムーミンマーケット2017にも寄ってきました。

少しのつもりが。。

 

 

すっかり時間を忘れて、ムーミングッズを見ていたら、

息子の帰る時間に間に合わず、

遠足で鍵を持っていないので、待たせてしまいましたショック

 

息子には、申し訳なかったのですが、

昨日は、久しぶりに、自分の好きなことに時間とお金を費やし、

大満足の一日でした音符

 

昨日は、いつもより息子への声がけが優しくなっているようなうーん

また明日から頑張りますビックリマーク

ブログ更新も頑張りますてへぺろ

 

今日も長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございましたラブラブ