イベント終了とお知らせ | Buena Suerte

イベント終了とお知らせ

こんばんは。

すっかりこちらのブログが疎かになっていました。。🙏💦

こちらには何も載せていませんでしたが、

今日『てしごと市』に参加してきました😊


今日のブースはこちら。↓




車が新しくなったので、一回り小さくなり、

乗せられるスペースも小さくなったので、

大きな什器はさらに折りたたみ、

小さくなるように作り替えました。


右端に見えてるハンガーラックも、

こんなふうにパーツに分けられるようにして、

会場で組み立て。

今日初めてちゃんと使ってみたけど、

多少グラつくものの、その分下の支えの幅を広くしたので、

ちゃんと使えました😊✨


今回もこんな風にブース埋められて

ホッとしています。

来てくださった皆さま、

差し入れや笑顔をくださって

本当にありがとうございました☺️🙏❣️


※※※


実は、今回の出店を終えたら

しばらくイベント参加はお休みしようと思っています。


いつも「もう少し作りたかった」という思いを抱えつつ、

結局同じことを繰り返して16年。


本業のカウンセラーも日々勉強なので、

本当はもっと勉強に時間を使いたいし、

今はまた新たな資格を取ろうとしています。


お家も10年も経つと色々物が増えて

使いにくいと感じる日々。。


あれもこれもやりたいと思うことは多いのに、

イベントが迫るとそちらを優先して、

気になることを後回しにしてきましたが、


後回しにしたことをいつやるの?

と思うようになってきました。


カウンセラーになってから、

より自分の調子を調整することを意識して過ごすようになり、

ここ最近では、なんだか気持ちがいっぱいな感じがしていて、

もう新しいことが入ってこないような、

そんな感覚がありました。


この16年間は、ずっとイベントのある日々だったので、

いつも「作らなきゃ」と追われるような感覚もあって、


少しゆっくりと、自分の気持ちの整理も兼ねて、

制限をつけずにやりたいこと、気になることを

先にやってしまおうと思ったのです☺️


本当は今年、自分だけの作品で自宅ショップをやりたかったのですが、

実現を思えば思うほど、

「ちゃんと時間をかけて作りたい」という思いが強くなりました。


ハンドメイドをやめるのではなく、

まずは気になってる色々を終わらせて、

カウンセラーとハンドメイドだけを手元に残した状態にできたら、

その実現も夢じゃないような気がしています☺️✨


そんな自宅ショップを実現したいので、

今はその為の時間を確保するために、

環境を整えることからやってみますね🙌


今までずっとやってこれたのは、

私の作品を見てくれたり、一緒に楽しんでくださった皆さまのおかげで、

だからこそ、イベントから離れるのは、

このまま忘れられちゃうかな…という不安もあって、

怖くてしがみつく自分がいました。


ただ、ここまで見てきてくださった方なら、

逆に、いつかまた作る私を待ってくださるかもしれないと、

思えるようにもなりました🥹✨


沢山の方に来てもらえなくても、

わざわざこのブログを読んでくださったり、

自宅ショップを予定に入れてくれたり、

そうして来てくださる方にこそ、

本当に集大成の私の作品をお届けできたらなぁ…と

今は思っています。


全部のジャンルを、

『もうこれ以上は無理よ、ってくらい作る』

という、自分への挑戦でもあるし、


何よりそれで、

喜んでくださる方がいるのなら、

やる価値があるなぁと思っています☺️


この16年でできるようになったこと、

好きで続けてこれたこと、

少しずつ上達してきたこと、

新しく作りたいと思えるものを

思う存分作るということを、

ちょっと時間をかけて楽しんでみます😊❣️


また皆さんにお会いできる日を楽しみにしつつ、

ご報告でした。


引き続きインスタでは(こちらのブログでも)

日々作ったものや作業や暮らしを

載せられたらなぁと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします☺️❣️


Humming Bird    Ran