カウンセリングルームがOpenします❣️ | Buena Suerte

カウンセリングルームがOpenします❣️

ものすごくお久しぶりです。

ずっとログアウト状態だったのですが、

無事に再度ログインできて戻って来れました😅


今年のご挨拶もこちらではしていないのにもう4月です💦

その間に、インスタではちょいちょいと更新していましたが、

2月から、実家の私が使っていた部屋をDIYでリフォームしていました🙌


目的は『カウンセリングルーム』です。


この4月から、カウンセリングルームを開設するべく準備してきました😊

それがやっと完了したので、このブログでもまとめて載せます🍀*゜


↓まずはbefore画像から…

カーテンもバラバラ😂

壁も煤けて、全体的に昭和の古臭い感じがしますね🙄


天井には、若かりし頃に貼った☆型のシールが…💦

そして、

シーリングライトは天井にしっかり固定されていたので、

自分では外せず…

電気屋さんを呼んでシーリングを付け替えてもらいました😅


外した跡が、ピンク色に💦

拭いても取れないし😭💦

どうすればいいの、これ…??


古い壁紙は、角がこのようにひび割れ…💦

コーキングで隙間を埋めてゆきます。。


ドア達も白くペイント。


壁も、元は白かったんだろうけど、年数と共に

ベージュの煤けた壁に…。。

拭いても取れない汚れとなっていたので、

壁紙貼る面以外は白くペイント。


ラブリコだと圧迫感が…と思い、

アジャスターを自作して作った壁付けの飾り棚。


このように、ブラケットライトもつけたかったので、

ここには突っ張り式の棚をと思っていました😊


↓壁紙貼りは1度目、失敗💦

はがせる壁紙を使ったら、すぐにはがれて来ちゃって💦

縁に両面テープつけて貼り直したけど、

↑のように空気が入って…もう全然ダメでした😩


なので、新しく壁紙を買い直して、

2回目の壁紙貼り✊✨


今度は成功しました🙌✨

こちらは、のり無しの壁紙で、

初めてスーパーフレスコイージーを使って

裏にのりを塗って貼るという作業をしました。


準備は面倒だけど、綺麗に貼れました☺️❣️


そうして完成したのが…

↓こちら❣️

私のカウンセリングルームです☺️❣️


棚の他にも、テーブルやちょっとした台も手作り。

レースのように見えるカーテンも、手作りしました。


グリーン多めの、癒される空感を目指して…


ソファは新しく買いましたが、ラグは使わずに保管されていたものを。


部屋の形で、このスペースをどうしよう…と思い、

来客用のコートなどをかけるハンガースペースにしました。


奥の面が真っ白だと寂しかったので、

壁紙に枠をつけてアクセントにしました。


飾りっぽく椅子も置いてますが、

急遽椅子が必要になった時用です☺️


突っ張り棒でハンガーにしてるので、ちょっと安っぽい…🙄


なので、布をカーテンのようにかけてみました。

ここはなんだか特別なスペースっぽくなって、

これはこれで気に入ってます✨



入ってすぐの面には、姉が置いていったキャビネットを。

ここに、お茶を出す時のカップなどを収納して、

この上でお茶を入れます。


アートも飾りたくて、自分で作りました。


この面は、クライアント様が座るソファから正面に見えるので、

あまりごちゃごちゃせず、

けれどもシンプル過ぎず…を意識しました。


目からの情報が多すぎても良くないけれど、

普通のお部屋に遊びに来た感じで、

入った時に『居心地が良い』と思って貰えるように…


シンプル過ぎる真っ白なお部屋は、

ちょっと病院ぽくなってしまうので、

居心地の良さと、ごちゃごちゃし過ぎない程度の飾り。

ゆっくり、自分の想いを口にしても

大丈夫なんだよという、

安心できる場所。


この部屋は、そんな部屋にしたくて、

コツコツ作ってきました😊


明日から、このお部屋をカウンセリングルームとして使っていこうと思います❣️


本当は4/1にOpenの予定で準備していたのですが、

直前になって私がコロナになってしまい😭💦

残念ながら1日Openとはなりませんでしたが、


これから先、長く続けていけるよう、

その第一歩を明日からスタートできるのは、

とても嬉しいことなのです☺️❣️


使いながらももっと良くなるように、

コツコツとDIYを続けながら、

このルームで沢山の方をサポートできますように😌🙏✨


カウンセリングルームを開設するというのは、

今年の目標の1つです。

先ずは1つ目、クリアです✨


次の目標に向かって、またどんどん進んで行きますよ☺️