『トリとウサギ』ありがとうございました | Buena Suerte

『トリとウサギ』ありがとうございました

おはようございます☀️


先週末に行った『トリとウサギ』

無事に終わりました✨



Little Rabbitのゆりちゃんと私の、

2人だけで作ったお部屋です。


最初、作品数が少なかったかな…と思いましたが、

並べてみると結構ギュっとなって、

これ以上作っていても上手く並べられなかったな…

ちょうど良かったんだな☺️

と、思いました。









そして、ドキドキしながらのオープン🙌✨

朝から並んで下さった皆さま、ありがとうございます。

最初の方達で、お部屋はぎゅうぎゅう(狭いので)💦

私は以前の反省を活かして、

今回はお部屋の中で皆さんとお話させて頂きました😊




ゆりちゃんの服が並んで、一気にお部屋の密度が上がり。

来てくださった方に、

何かないかな?何があるかな?

と思いながら見てもらいたくて…


そんな風にディスプレイを意識しました。

おかげさまでお客様は途切れることなく

初日を終えられました😭🙏✨


初日を終えて、皆さんの笑顔を思い出しながら

2日目に向けて部屋に目をやると…

作品、足りない😂😂


やっぱり、ちょうどじゃなかったです🙏💦

1日だけのイベントならそれで良かったかもですが、2日間あったし、

2日目にしか来られない方だっているのだから…

そこは私も、2日間ちゃんと楽しんでもらえるように

作品を充実させるべきでした😣🙏💦








初日の後から、2日目の朝までに作ったもの達です。

小さなアクセサリーを作っていても、

似たような空間が広がるだけ…

それにそこまで空間も埋まらない💦


なので、立体的で、今回初日までに作ってなかったもので、

明日の朝までに作れそうなもの‼️

なんだろう…と考えて、キャンドルを作りました。

それが固まるのを待っている間に、

花瓶にもペン立てにもなる雑貨を作りました。

これは、瓶に合わせて既にかぎ針で編んでいたものがあったので、

それにちょこちょことお飾りをつけて。


そして、もう朝でしたが、絵も1枚描きました。

2枚の絵は初日にお嫁に行ったのですが、

でもこの部屋にキャンバスを置きたいと。

どうしても絵を飾りたいと思って最後の1枚だったキャンバスに描きました。

でも、絵はやっぱり、急いで描くものじゃないな…😅

と思いました。


それでも、何とか新しいものを追加できたので、

無事に2日目もオープンできました😊🙌


↓2日目







こうして、2日間開催された自宅ショップも、

無事に終えることができて、ホッとしました。


部屋は狭いし暑かったので、

来てくださった方達には不快な思いをされないよう、

なるべく対処しましたが…

人の密度が上がると、もうどうしようもない…😭

冷風機とか、考えた方が良いのかもと思いました。

暑い中、皆さん楽しそうに選んだり見てくださって

本当にありがとうございました。


また、せっかく足を運んで下さったのに、

目的のものが既になかったりして

お手に取って頂けなかったかもしれません。

わざわざ時間を作ってここまで来てくださったのに…

それを思うと本当に申し訳ないです😣🙏


何を皆さまが良いと思って選んでくださるのかは

私にはわかりませんが、

それぞれのジャンルの作品数がもっと多ければ、

もっと多くの方が喜んでくれるのだろか…


そう思いながら、この気持ちを反省にも、

今後の課題にも変えて行きたいと思っています。


私が作品を作れるのは、

作品を見てくださる方がいるからです。

その方達が今まで、ずっと私を支えてきてくれました。

私が勝手に、1人で、やりたかったから続けてきたわけではないのです。

誰にも見てもらえなかったら、続けて来れなかった…

そう思うと、

わたしが皆さまにお返しできることは、

新しいもの、懐かしいもの、定番のもの、

私らしいもの。

それらを、また皆さまに見て頂く機会を作ることなのかな…と考えました。


ありがとうって何度心でつぶやいても、

皆さまにその声が届くとは思えなくて、

でも、作品を通して私のこのありがとうという気持ちが、

皆さまのところに届いたら良いな✨

そんな風に思いながら、今回はずっと作品を作っていました。


そして、2日間のイベントを終えた時、

どれだけの気持ちが伝わったかわからないけど、

また私の方が沢山もらってしまったなぁ…とも😭✨


ハンドメイドを通じて私を知ってくださった方、

作家さん達、

そしてプライベートでも仲良くしてくれていつも私を応援してくれているお友達。

そんな皆さんが、笑顔で来てくれた今回のショップ。

本当にやって良かったし、

また皆さまに幸せな気持ちにさせてもらいました。

ありがとうございました☺️🙏✨


また次の機会に向けてがんばります❣️