年末いろいろ♡ランチ♡ | Buena Suerte

年末いろいろ♡ランチ♡

こんばんは♬*゜

師走ですね~(๑ ́ᄇ`๑)
今月頭に、対面のイベントは終了したんですが、
その後、
冬休みに入る前に…
と色々予定入れてたら、あっという間に明日は終業式(笑)

来客も多かったので、
通常のお掃除はしてたけど、
大掃除とDIYの手は止まったままです:( ;´꒳`;):

でも、冬休みに、子供達も巻き込んで、
おうちのこと色々やりたいと思います!

子供部屋…本気で作ろうと思って(*´罒`*)

その為のDIYも色々構想中です♬*゜

ランチに出かける機会も多かったですが、
久しぶりに会えるお友達も結構いたので、
呼べる限りわが家へご招待♬*゜

昔から何度もここに、
私がお料理苦手な事を書いてきたのですが、

そんなこと言ってたらいつまでたっても変われない!

今までは、おうちでごはん作る時は、
私が作れる料理を作ってきたのですが、
今回はせっかく人に食べてもらえる機会なので、

今まで作ったことのない新しいレシピにチャレンジ( ˊᵕˋ )♡

とは言っても、
いきなり大変そうなのはやっぱり無理なので(笑)
基本、簡単レシピです(*´罒`*)
{ACD5AD48-DD0A-4ECF-9D89-6354353C0298}
これは、小さい子もいた時のランチ。
ハヤシライスは子供も好きだよね♡♡

って勝手に思い込んで作ったの(笑)

普通のハヤシが、美味しそうに見える盛り付けってどんなだろう??

って考えてたら、

なんだか盛り付け自体に興味が出てきて。。
色々ネットで調べましたよね(笑)

それで、

{F06ED14F-5A35-4116-ADA9-80E565C1247B}

次にお友達が来た時は、

私がめっちゃボンゴレ食べたかったので、
パスタにしたんですが、
わが家には、パスタにちょうど良いサイズのお皿がないんだな~ってわかりました:( ;´꒳`;):

いや、あるにはあるけど、全部1枚ずつ。。
大きさ深さデザインが違うし、
バラバラで出すとイマイチ(´-ι_-`)

お皿も欲しいな~って思ったり(笑)


今日は、
{CB63B0BC-9443-4880-8A63-5D6470520F8C}
クリスマスも近いし、
ちょっとパーティー風に(*´罒`*)

ギリギリまで和食しようか悩んだけど、
アクアパッツァ作りたかったので、
洋風レシピにしました♡♡

ご飯はピラフ。

でも、普通の炊き込みご飯に見える…
器のせいか??

{AE20659F-A94E-4DEC-B5F1-5AE61246CDF4}

今日が1番メニュー多かったけど、
楽しく作ってみんなも喜んでくれてし、
頑張って良かったな(*´˘`*)♡

ちなみに、
ランチで頑張ると日々の夜ご飯も質が上がりますね(笑)

普段は

{2122ADD8-DAED-4B0A-903C-754C6CD56774}

こんなんで…(;^_^A

普通!!
質素!!!

盛り付けを色々参考に見ていたら、
ミカンをお花のようにカットするのを見つけて、
これすっごく簡単なのに、

ただのミカンが可愛くなるから♡♡

めちゃ嬉しくなって、毎回出しました(笑)
いいの、全員違う友達だから(笑)
全部のメニューに共通したのは、
ミカンっていうね:( ;´꒳`;):

お料理は、なんとなく大変で
すごく美味しく出来るわけでもなくて、
だから苦手。
って思ってたんですけど、

ちゃんとレシピみて(自己流適当じゃなく)、丁寧に(にんにくはちゃんとおろして、チューブ使わないとか)慌てず作ると、
それなりに美味しく出来上がるなぁ(❁´ω`❁)

なんて、思えたこの年末。

わが家は24日に家族でクリスマスするので、また色々作ってみよう~♡♡

苦手だ。できないもん。

って言うのは簡単で、
別に言ってても全然いいと思うんですけど、

私が、
もう少しお料理楽しんだり、
美味しいごはんを作れる人になりたかったから、

言うだけ・思ってるだけじゃなく、
ちょっと行動に移してみました。

食べてもらうことを想像しながら、
メニュー決めたり盛り付けや使うお皿考えたりするのは、楽しかった( ˊᵕˋ )♡

でもきっと、
イベントで忙しい時は無理だから、
レシピ見なくても色々作れるくらいには
腕を上げるのを、
来年の目標にします♬*゜

ゆっくりゆっくり( ´-` )

来年やりたいこと、またひとつ、
みつかりました♬*゜


今日も長々とすみません💦
最後まで読んでくださって、
ありがとうございます♡♡