本当はあおちゃんの誕生日とか2人の運動会の事とかたくさん書くことはあったのにキャパオーバーになってしまいブログお休みしてました。



成長記録だし、吐き出すと自分の気持ちの整理にもなるのに余裕がなくて…
上手く時間を使えない歯がゆさとか💦




だけど、やっぱり読み返すと思い出も蘇るのでマイペースに更新再開しようと思います😊



星星星星星星星


まずは2ヶ月前ぐらいに遡りあおちゃんの誕生日の事を。


あおちゃん9月10日で4歳になりました。
リクエストで近場のアリオン(笑)へ。






お友達のお兄ちゃんのお下がり服てかほぼ新品服を。
110買って着せたらキツかったんだって!
確かに下は100を履いてるあおちゃんがピッタリ🙆




お友達(女の子)にはもっとフリフリを着せると言ってたので遠慮なく貰いました✨


 

帰ってからは部屋着(肌着)兼パジャマで昼寝してプレゼント遊び😊





ソードはじじ、ばばから☺️





めっちゃ爆音でうるさいです🤣






姉と妹からこれを貰いました✨





すごく楽しそうでころちゃんと毎日遊んでます😊

いつも、いつもありがたいです♡





そして、お昼寝の時はアリオでおねだりされたウルトラマンエックスと。





ウルトラマブームなんです…






バースデーケーキはあおちゃんのリクエストでフルーツたっぷりのケーキになりました♪

すごい美味しかったです🥰




本当にあおちゃんに関しては自由人って以外に心配はないので助かっていて、甘えてしまってます…




年齢的に暴力もあるけどお友達にではなく、家族になのである程度は許容して落ち着くのを待つだけ☺️




愛情表現もよくしてくれる上に甘え上手で、かまわれ足りない時はちゃんと伝えてくれる分、楽させて貰ってるなと。




ただ、やはり楽させて貰い過ぎるとヤバい子になる可能性はあるので気をつけつつ、このまま良い子で育つように頑張ろうと思います🙆




星星星星星星星



ころちゃんが9月下旬に運動会でした。

その前の運動会の練習の時にあるもので頭を殴られ、たんこぶが出来たので保健室にいて頭を冷やして横になっていると担任の先生から連絡が来ました…




相手の親にも連絡がいったはずなのに、先生通しても謝罪はありません。




前にいじめられた時にも相手の親達から何の謝罪もなく腹が立ちまくったけど、親は責任を取るのを放棄した=愛されてないんだなと思ったら可哀想になり、どうでも良くなりました。




ころちゃんは凄く可哀想だけど、そんな奴らに時間を使うなんてしないで、ころちゃんが幸せならママも幸せだから自分達の幸せを考えようねと伝えました照れ





運動会は練習頑張ったものの、難しかったのでダンスは上手く出来なかったけど足が遅いのをバカにされたから走る練習をしてたので何とか3位になれました✨

私から見たら2位っぽかったんだけどな…




練習の時は断トツビリだったらしいので、練習頑張った甲斐があったねと褒めましたおねがい







ご褒美に妹から貰ったアイスを♡


星星星星星星星


10月半ばには、あおちゃん初めての運動会♪
上手にダンスを踊ってて可愛かったです🥰
幼稚園のが正直見ごたえが…



走っても順位ないから、ほのぼのしてて優しい優しい運動会になりました🤭



その後にころちゃんが学校の授業で行った地元の産業フェアに行きたいとの事で行ってみたらお猿さんが。





赤ちゃん猿が可愛かったですラブ



ころちゃんは何を持って産業フェアに行きたかったのか謎だったけど楽しかったらしいので行って良かったのかな🤔